5y3m5d ピアノ教室と放置子…? | N Blog♡2018年7月出産 *̣̩⋆̩*

N Blog♡2018年7月出産 *̣̩⋆̩*

2018年7月出産。育児と日常と。






2歳のときにリトミックに通っていた娘🦖


ふざけるようになって、私が我慢出来ずに
やめてしまったのですが
1年くらい前から「ピアノ教室に通いたい」
言い出したので、とりあえず
おもちゃで様子を見ていましたが…(笑)




熱意は消えることがなかったので
前に通っていた所へ、再度通うことに。

私に「ピアノ行きたい」と言うので
「なんで?」って聞いてみたら
「上手に弾けるようになりたいの。
 弾けたら格好いいじゃない!」って言われて
私の心は即決🤭そういう気持ち大事!





3年ぶりにお会いする先生は相変わらず
ハイテンション(笑)

娘は人見知りモードでガチガチ。
テキストもたくさん増えました💫




これから楽しんでほしいな💪💕

娘と約束したのは、きちんと宿題をやること。
先生の言うことをきちんと守ること。


それだけ。あとは楽しめれば🐹🥕





-------------------------------------✄




ピアノ行くときに、娘と手を繋いで
息子を抱っこひもで抱っこして歩いてたら
前方から娘と同じくらいの女の子が
キックボードに乗ってきて。

娘を見ながら、進むもんだから
コケて大泣き…

放っておけないので、とりあえず
「大丈夫?」と声をかけて。


こんなこと言うもんじゃないけど
私、あまり子供好きじゃないし
好きなのは可愛い子と愛嬌ある子だけなの。



でもね!親になって、ちょっと丸くなってるから
「お家近く?一人で帰れるかな?
 気をつけてね。バイバイ」って別れたんだけど
今の御時世、知らない子と一緒に歩くのも
どうなのかな〜って思うし。
何よりね、親どこにいるんだろ?


各家庭で考えはあるだろうけど
私5歳になった娘を外で一人で出すこと
絶対ないんだけど。



放置子だったのかな〜わかんないけど🤔




息子君はすくすく大きくなってます。
最近の安眠グッズは、タオルです♡