ジャッジしない | 過食にさよなら、自分の美を目指して

過食にさよなら、自分の美を目指して

過食衝動から解放されて、自分の美を目指します

ジャッジしない、って、マインドフルネスにあります。

 

批判したり、だめだとか、そういう攻撃する言葉って、けっこうあとでひびく気がするんですね。

 

そうしたところで、何にもならないって思うし、なら、最初からそういう言葉が出ないほうがいい。

 

もうすぐ春だし、嬉しい事が一瞬でもあれば、それが一瞬でも、嬉しいは嬉しい。

 

飛び上がって喜ぶようなことがなくても、今日も生きていられてしあわせだし、

買い物に行った時に店員さんが笑いかけてくれた、

そういうことでもとっても幸せだ。

 

ジャッジせず、どれもOK。

こういう気持ちでいることも、心の安定になる。