幸せになるには | 過食にさよなら、自分の美を目指して

過食にさよなら、自分の美を目指して

過食衝動から解放されて、自分の美を目指します

最近、齊藤一人さんの講演のテープや100回聞きテープというものを聞いています。

マインドフルネスにも興味があります。

 

共通する事も沢山あるのですが、

幸せになるにはどうしたらいいかというテーマがあります。

 

幸せになるには、

今ある幸せを感じること。

幸せをもう持っていると思える事は、

自分をとても安心させてくれます。

人と比べてどうではなく、

幸せの大きい小さいではなく、

幸せは幸せ。

 

心がふわっと軽くなり、

楽しい事や嬉しい事に目がいきます。

 

過食で苦しいと思う気持ちはとてもよく分かります。

だけれど、こうして生きて居られて、大切だと思える人がいる、心地よい風が吹いてくれている、花が咲いている。

ちいさいと思うかもしれませんが、それでも幸せです。

幸せは、もうすぐそばにあるんですよね。

過食苦しいという事ばかり考えて、

治す方法ばかりを検索し、模索し、本を沢山読んで、それでもなぜ治らなかったり苦しいままなのか。

 

…ずっと過食の事を考えているからです。笑

考えなければよくって、

それよりも他の事に目を向けて、

心が軽くなる事を考えたほうが、ずっと楽になると思います。

 

幸せだと思える事で、

心にぶらさがっているおもりを下す。

過食から離れていって、幸せになる。

 

過食を治したいなら、すごくいい方法だと思います。

 

 

でも、過食で救われた事もあった。

過食が悪いのではない。

 

それもとても思います。