そらす、流す、忘れる。それから… | 過食にさよなら、自分の美を目指して

過食にさよなら、自分の美を目指して

過食衝動から解放されて、自分の美を目指します

あまり考え過ぎない事も必要ですよね。

 

突き詰めたからといって解決するわけでもない。

 

苦しいと思う事から気をそらして、

受け流して、

忘れてしまうことは、

とてもいいことだと思います。

 

それは問題の先送りじゃなくて、

こだわりすぎても、

意味がない事が往々にしてあると、実感するからです。

 

過食したいと思っても、

とりあえず普通にごはんをつくって忘れてみる。

たくさんものを買わないで、

とりあえず買わないで、

帰ってみる。

 

そういうふうになれるには、

時間も必要だし、

意思だけではできない。

 

行動ひとつひとつを積み重ねて、

過食しない、という習慣をつくる。

 

毎日繰り返していると、

過食の衝動もおさまる。

 

とりあえず違う事に意識を向けようという、

という習慣も、

続けていれば、

当たり前になる。

 

そらして、

流して、

忘れる。

 

それが当たり前になれば、

過食も少なく、

そして完全になくなっていける。

 

 

それに、

そうやって自分を変えていこうとする力は、

他にもいい影響を及ぼしてくれる。

 

何かに挑戦できたり、

根気強くなれたり、

楽しいことを楽しいと思えたり。

 

過食は、是非直して欲しいです。

過食は、悲しみを癒してくれることはないし、

一時的にはそうであっても、

長期的にはそうならない。

 

結果論かもしれませんが、やっぱり、そう思ってしまいます。