摂食障害の治し方 ③全てに感謝する | 過食にさよなら、自分の美を目指して

過食にさよなら、自分の美を目指して

過食衝動から解放されて、自分の美を目指します

こんにちはニコニコ


今日の摂食障害の治し方は、


全てに感謝する


です。



①と②をしてみて、

外に出ると、


外に出られること 自分が歩けること 見えること 風を感じられること 人々が元気なこと


普段あたりまえのことが、実は有難いということに気づきませんか?


その、「あたりまえ」は、地球の反対側ではあたりまえではない状況がある。

日本でも、そのあたりまえが手に入らない人がいる。


自分が普段享受できることは、とても貴重なことだらけです。


感謝 でぴんとこないなら、

こう考えてみてください。

自分が持っているものを持てない人がいる、自分って恵まれているなって感じませんでしょうか?



先日ノーベル賞を受賞した山中伸弥さんですが、

「感謝したい人の名前だけで本になる」

と会見でおっしゃっていました。


これを聞いて、豊かな方だなぁ…キラキラとこちらも幸せな気持ちになりました。


有難い、と思うことで、誰が一番幸せだと思いますか?

有難い、と思ったそのご本人です。



自分が苦しくて精一杯なら、

最初は口だけでもいいんです。

実行することで、心が・脳が、自分の内面をつくっていきます。

実行していることで、自分は創られます。

感謝、感謝。


心を感謝で満たしてください。



応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ