これを繰り返すのか。 | 楽になりたい。

楽になりたい。

~摂食障害と鬱~

毎日職場を出ると同時に

 

 

 

 

あぁ、やっと終わった、解放された

と、肩の力がどっと抜ける。

 

 

 

 

 

と同時に

 

 

 

 

明日こそもう行けない、行きたくない

しんどすぎる、これ以上無理できない

 

 

 

っていう気持ちがあふれ、

 

 

 

 

でもまたそれと同時に

 

 

 

 

いやいやいや、それやったらダメだって

後がないって分かってるよね?

 

 

 

 

この繰り返し

 

 

 

 

 

 

 

 

過去や未来のこと

あーだこーだ考えなくて良い

 

 

 

「今」にフォーカスして

とにかく今日を精一杯過ごせば良い

 

 

 

 

そう思ってやっているけれど

 

 

 

こんなにもその「今」である毎日がしんどいと

 

 

本当にそれって正しいの?

それで良いの?

 

 

 

 

だってその「今」は

毎日はんこついたみたいに同じでしんどくて

 

 

 

それをこの先ずっと続けるの?

って思ってしまう

 

 

 

 

 

 

きっと「今にフォーカス」って

そういうことじゃないんだろうな。苦笑

 

 

 

でもその本当の意味を

調べたり考えたりする余裕もない。。