こんにちは~お久しぶりです~ぽんです(*^▽^*)♪
ずっと訪問出来ていなくてごめんなさい~っ。。。
今日から少しずつ訪問&更新していこうかと思ってます。
またよろしくお願いしますっ♪
先週の4月17日に1泊2日で九州旅行に行ってきました~
テンくんの行きたかったウルトラマンランドと恐竜博物館
あ~ちゃんが行きたかったアフリカンサファリ
パパとぽんが行きたかった温泉と博多の屋台と博多名物を食べる事
あ~ちゃんが行きたかったアフリカンサファリ
パパとぽんが行きたかった温泉と博多の屋台と博多名物を食べる事
そして1番の目的は
ブログで仲良くしてもらってる58家と初対面することでしたっ
ブログで仲良くしてもらってる58家と初対面することでしたっ
ではでは、とっても楽しかった九州旅行の記事を書いていこうと思います~
4月16日の夜に家を出て、夜中の12時20分のフェリーに乗って
さぁ~出発~っ!!
さぁ~出発~っ!!

夜中なのにカップうどんとアイスを買って食べましたぁ~(笑)
そして朝3時に別府港に着いたけど5時まで船内休憩して寝て
さぁ~出発~っ!!

朝5時は高速もすいてて走りやすいですね~♪ってパパが運転だけど(笑)
そしてSAで朝ごはん~♪

お腹いっぱい食べたら頑張って熊本まで行きますよぉ~っ!!
約2時間で目的地の熊本県御船町に到着~♪
インター降りてすぐにこんな物が

御船町の御船層群からは恐竜をはじめとする多様な脊椎動物化石が
産出しているそうです♪だから恐竜の郷なんですね
目的地の博物館に到着しました~
そしたらビックリするぐらいの大きなティラノがいて
テンくん興奮していました~(笑)






このコーナーでは恐竜や翼竜の全身骨格標本などを展示して
恐竜の進化や生態などを紹介してくれています♪
テンくんに満足してもらったら、さぁ~次の目的地へ出発~っ!!

やっぱりこっちの方が大興奮でしたね~♪
じゃらんの100円引きクーポンを使って入場~♪
ちょうどウルトラ戦士と怪獣が戦っているショーも見れて

テンくん真剣に見てましたよぉ~♪
他にも握手会にも参加したし♪

めちゃくちゃ大きいウルトラマンの手に乗ってみたり(笑)

穴から顔出して写真撮ってみたり♪

テンくんの入学おめでとう
って事で隊員ジャケット着て
ウルトラヒーローと記念撮影して♪

ヒーローから手渡しの新生活グッズプレゼントも付いて2000円でした~♪
そしてメリーゴーランドに乗って楽しんだり


ウルトラ戦士の車に乗ってみたり♪

怪獣をやっつける乗り物に乗ってみたり♪

ウルトラ学校の理科の時間の空気砲で遊ぼう~に参加したり♪


ウルトラマンのテスト問題をウルトラマン先生に○つけしてもらったり(笑)


パパにやってもらったけど全然ダメじゃん~(笑)
いっぱい遊んだら今度はウルトラマンのレストランでお昼ご飯~♪


そしてここからは、テンくんとぽん♪は、ウルトラマンランドに残って
遊んだり買い物したり♪また並んで写真撮ってもらったり♪

怖い乗り物大好きあ~ちゃんとパパ♪は、つまらない~っと言って
隣にある遊園地のグリーンランドに行っっちゃいましたぁ~(笑)
14時になって家族集合して、
さぁ~福岡まで行くぞぉ~っ(>▽<)って熊本を出発しました♪
そして宿泊先のホテルに4時過ぎに到着~
パパ運転お疲れ様でした~(笑)
ちょっと休憩~♪って思ってたら、早くも待ち合わせの時間が迫ってきてたので
慌ててホテルを出て
58家の、ゆきこさんに教えてもらってたバスに乗るぞぉ~っ
って行ったけど
普段バスなんて乗らないから(笑)
何台もバスが来るからパニックになっちゃって
乗ってすぐに女の人に目的地まで行くか確認して乗りました~
でも乗って安心して座ったと思ったら
女の人が『このバス目的地に止まらないかもしれないから
一つ前の所で降りて歩けばすぐの所が目的地だから』って
言ってくれたので慌てて降りる列に並んで
でも、またどうやって降りるのかもわからないから^^;
運転手さんに料金と切符をどうするか聞いて、切符と300円入れて降りましたよぉ~^^;
ほんと緊張しましたぁ~^^;
でも降りたのはいいけど場所がさっぱりわからなくて
ゆきこさんに電話したら、『ここからぽんさん達が見えます~』って言ってくれたので
キョロキョロしてたら
ぽん達も58家を発見~っ(>▽<)


めちゃ嬉しかったです~っ


『初めまして~長距離移動お疲れ様でした~』ってテレながら初対面~っ♪
ちょっと緊張しながら話しながら(笑)ゆきこさん達が予約してくれてたお店へ♪
パパとぽんが食べたかったモツ鍋が用意されてました~


子供たちも最初は照れくさそうにしてたけど
お手紙交換もしたりして
すぐに仲良くなってくれてとっても嬉しかったです~♪
ぽんとテンくんがトイレに行ってる間にパパったら
お土産交換しちゃってたみたいで(笑)
勝也さん♪ゆきこさん♪博多名物たくさんありがとうございましたぁ~
そして、食べ放題飲み放題3時間コースで
さぁ~乾杯~っ!!!
普段お酒を飲まないお酒に弱いパパが(笑)
カシスオレンジを3杯も飲んじゃって(>▽<)!
一番緊張してたパパが楽しんでくれてたので安心しました~
明太子だし巻き玉子も一口餃子もモツ鍋もめちゃ美味しかったぁ~♪
特にパパなんてモツ鍋気に入っちゃって♪追加してもらってたし(笑)
子供たちもウルトラマングミで遊んで盛り上がってましたよぉ~♪



子供達がほんと仲良く遊んでくれたお陰で
勝也さんとゆきこさんといっぱいお話が出来て本当に楽しかったですぅ~
いつか会えるといいですね~♪とか
一緒に写真撮りたいですね~♪とか
一緒にお酒が飲みたいですね~♪な~んていつもブログで言ってた事が
本当に実現できてとっても嬉しかったです~






テンくんより2歳年下の年中さんの岳真くん
ほんとにちょぉ~可愛いかったぁ~♪♪
髪の毛が柔らかくて、パパと2人でなでなでしちゃいました(笑)


あ~ちゃんより1歳年下の2年生のはななちゃん
はななちゃんもほんとにちょぉ~可愛いかったぁ~♪♪
はななちゃんの方言の『・・・とぉ~?』が気になってたあ~ちゃんでした(笑)
はななちゃんも岳真くんも優しくておちゃめで可愛くて笑顔が最高でした~
大人たちも盛り上がってたし♪
ゆきこさんはビールぐいぐい飲むし(笑)
勝也さんの雨の日の髪の毛の話も面白かったし(笑)
2人の出会いも聞けたし(笑)うちとよく似てたけど(>▽<)!
ほんとに楽しかったですぅ~
いっぱい楽しんだ後にお店の外で
2家族で記念撮影しました~

子供達は明日も遊びたい~っ!!って言ってたくらい仲良くなっちゃって
ぽんも本当に嬉しかったです~♪
そして、ぽんたちが泊まってるホテルまで送ってくれる事になって
またワイワイ楽しく話ながら歩いて帰りました~♪
ゆきこさんとぽんの2ショット写真も撮ったし♪
(見せられないくらいぽんがデカかったですぅ~笑)
勝也さんとパパとの2ショット写真も撮ったし♪
最後に子供達4人の素敵な写真も撮れたし(>▽<)
ほんとにいい思い出が出来ました~♪

今度はぜひ四国にも遊びに来てくださいね~っ!!
あ~ちゃんもテンくんもパパもぽんもと~っても楽しみにしてますから~♪
そしてお別れをした後、ホテルに戻ってちょっと休憩~♪

一休みしたら屋台のラーメン食べに行こう~♪って思ってたのに
いつの間にか寝ちゃってて(T▽T)。。。
起きたら夜中の1時過ぎぃ~。。。
部屋の窓から屋台が見えてるのに
眠すぎて食べに行く体力が残ってなくて睡魔に勝てず。。。
結局、お目当ての屋台のラーメンが食べれなかったですぅ~(笑)
またいつか九州に来たときには絶対に食べよなぁ♪ってパパと約束しました(笑)
九州1日目。
とっても楽しい一日を過ごせました~(*^▽^*)♪
次回は2日目の出来事を書きますね~
ぽんちゃん