こんにちは~(*~▽~*)
 
やっと久しぶりに更新ができま~す
 
昨日は大潮だったので磯遊びしてきました~
 
また時間作って載せたいと思います~☆
 
 
九州旅行2日目のお話です♪
 
さぁ~今日も1日楽しむぞぉ~っ!!
 
イメージ 1
 
元気よく出発です
 
とりあえずホテル周辺を散策してみよぉ~ってことで少し歩いてみました~。
 
イメージ 2
しっかし朝は寒~いっ^^;
 
お店も開いてないし(笑)歩くのやめてコンビニで朝ごはん買って食べて
 
さぁ~博多土産を買いにいくぞぉ~って
 
58家からいただいたお土産の袋を見て♪
 
博多名物がたくさんあるお店がある♪ここに行ってみました~
 
イメージ 13
す~っごい大きいデパートでした~っ♪
 
アクセサリーとか欲しい物がい~っぱいあったけど
 
ゆっくり見る時間もなくて^^;残念でしたぁ~。。。
 
でも博多名物がい~っぱいあって、めちゃ楽しいお店でしたよぉ~♪
 
こちらが58家からたくさんいただいたお土産で~すハート
 
イメージ 29
全部めちゃ美味しかったですぅ~(>▽<)ハートハートハート
 
ほんとにありがとぉ~っラブラブ!
 
ちなみにこちらが自宅用に買った博多名物です~チョキ
 
イメージ 30
 
テンくんといっぱい試食しながら(笑)
 
気に入ったものいっぱい買っちゃいました~ラブラブ!チョキ
 
無事お土産を買えたしお腹も空いてきたので
 
昨日、屋台のラーメンを食べれなかったからココで食べようやぁ~っ♪って事で
 
ココでしていたラーメンスタジアムにさっそく行ってみました~
 
色んなラーメン屋さんがあったけどココで食べました~☆
 
イメージ 24
 
テンくん機嫌悪い~(笑)
 
すごい人で行列が出来ているラーメン屋さんもありましたよぉ~♪
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
パパとあ~ちゃんなんて気に入っちゃって♪
 
2人で3玉食べてましたよぉ~(笑)
 
でもほんと美味しかった~っ!!
 
買い物とラーメンでかなり時間かかってしまったので^^;
 
慌ててフェリーの予約時間を16時のから20時過ぎのに
 
変更手続きしてもらって^^;
 
さぁ~今から、あ~ちゃんの行きたかったアフリカンサファリに行くぞぉ~っDASH!DASH!
 
イメージ 33
 
福岡から今度は大分までパパに頑張ってもらいました~(*~▽~*)v
 
別府、湯布院辺りで渋滞になってて
 
ぽんは車酔いしちゃいましたよぉ~汗
 
イメージ 34
 
このくそ寒いのに^^;あ~ちゃんは半袖ですぅ~べーっだ!
 
やっと目的地に着いたのが15時過ぎですよぉ~汗
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
色んなバスがあって
 
テンくんなんてバスの動物の顔の鼻の穴に手突っ込んでましたぁ~(笑)
 
そしてあ~ちゃんが乗りたかったバスに乗りました~ラブラブ!
 
運転手さんのエサやりの説明を聞いて
 
さぁ~出発~っ
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
最初は怖がってたけど2人とも上手にエサやり出来てました~♪
 
そして一番の楽しみだったライオン~っ☆
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
ほんとライオンは迫力がありましたぁ~^^;
 
目の前でガオォ~っっ!!って言うし^^;
 
喧嘩もするし^^;
 
犬みたいに前足でバスをカリカリカリカリするし^^;
 
ほんと面白かったです~ラブラブ!
 
でも、金網バスだからめちゃくちゃ寒くて寒くて
 
あ~ちゃんとテンくんブルブル震えてました~(笑)
 
やっとバスから降りて、他のコーナーに行ってみました~♪
 
イメージ 12
 
ヤギのえさやり100円~
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
ここで写真を撮ってる間に
 
ぽんはヤギに服を食べられちゃってて
 
引っ張ってもどんどん食べていくし
 
パパ~っ!!助けて~って
 
パパに引っ張ってもらいました~
 
破れる~って思ったけど^^;大丈夫でした~
 
その代わり服が緑色になってて草のにおいがすごかったです~^^;
 
子供たちもパパもゲラゲラ笑うしくさい~って言われるし
 
悔しかったです~
 
一応、食べられたところを写真で撮ってみました(笑)
イメージ 16
拭いた後なのでだいぶマシですがべーっだ!
 
ほんと今でも子供達は思い出し笑いするから参ります~
 
そして今度は500円でミニチュアホースに乗りました~♪
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
ここでテンくんは女の子だと思われてて^^;
 
おねえちゃん♪おねえちゃん♪って呼ばれてたんです(笑)
 
で、男の子なんです~^^;って言ったら
 
ごめんなさ~い^^;お詫びににんじんどぉ~ぞ♪って
 
100円のにんじん2人分タダになりましたぁ~チョキチョキチョキラッキー
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
あっという間に17時の閉園時間~あせる
 
大好きなぬいぐるみも買ってニコニコのお二人さんでした~
 
そして帰りに明礬温泉の泥湯に行こう~って事で
 
フェリーの乗船券で割引してくれる所に行ってみました~♪
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
ちょっと古びた施設でしたが^^;
 
イメージ 23
 
イメージ 25
ここからはカメラ禁止なので^^;
 
ほんとすっっっごい泥湯でしたよぉ~っ(>▽<)♪
 
初♪泥湯♪
 
あ~ちゃんとぽん♪ テンくんとパパで分かれて入ったけど
 
外の露天泥湯のところは混浴だから^^;
 
普通に男の人が裸で歩いてて~ DASH!DASH!
 
外に出る勇気がなく^^;あ~ちゃんだけパパの方に合流して^^;
 
ぽんは一人で楽しみましたよ~(笑)
 
しっかし硫黄くさすぎる~っ
 
服とか髪までくさいくさい^^;
 
何回洗っても今でも硫黄くさいんですから~
 
でもみんな泥湯を楽しめたので良かったです~♪
 
そして、フェリー乗り場の近くで夕飯を食べて
 
イメージ 26
20時50分発のフェリーに乗って四国に帰りました~♪
 
あ~ちゃんは宿題の日記を書いてました(笑)
 
イメージ 27
そして23時35分の到着までみんなで寝ました~ぐぅぐぅ
 
イメージ 28
 
そしてそして、またパパは頑張って運転して
 
ぽんと子供達はスヤスヤ眠ってしまいました~
 
ごめ~んっパパ^^;
 
家に着いたのが夜中の2時過ぎ
 
子供達を二階で寝かせて、荷物も降ろして
 
お腹が空いたのでべーっだ!
 
パパと2人で、うまかっちゃんを作って食べました~(笑)
 
美味しかったぁ~ラブラブ!
 
疲れたけど、ほんとめちゃくちゃ楽しい旅行になって良かったです~♪
 
お天気にも恵まれてたし♪
 
楽しい家族旅行になりましたぁ~ハート
 
 
 
 
         
                    ぽんちゃん