こんにちは~(*~▽~*)
やっと久しぶりに更新ができま~す
昨日は大潮だったので磯遊びしてきました~
また時間作って載せたいと思います~☆
九州旅行2日目のお話です♪
さぁ~今日も1日楽しむぞぉ~っ!!

元気よく出発です
とりあえずホテル周辺を散策してみよぉ~ってことで少し歩いてみました~。

しっかし朝は寒~いっ^^;
お店も開いてないし(笑)歩くのやめてコンビニで朝ごはん買って食べて
さぁ~博多土産を買いにいくぞぉ~
って
58家からいただいたお土産の袋を見て♪
博多名物がたくさんあるお店がある♪ここに行ってみました~

す~っごい大きいデパートでした~っ♪
アクセサリーとか欲しい物がい~っぱいあったけど
ゆっくり見る時間もなくて^^;残念でしたぁ~。。。
でも博多名物がい~っぱいあって、めちゃ楽しいお店でしたよぉ~♪
こちらが58家からたくさんいただいたお土産で~す

全部めちゃ美味しかったですぅ~(>▽<)


ほんとにありがとぉ~っ

ちなみにこちらが自宅用に買った博多名物です~


テンくんといっぱい試食しながら(笑)
気に入ったものいっぱい買っちゃいました~

無事お土産を買えたしお腹も空いてきたので
昨日、屋台のラーメンを食べれなかったからココで食べようやぁ~っ♪って事で
ココでしていたラーメンスタジアムにさっそく行ってみました~
色んなラーメン屋さんがあったけどココで食べました~☆

テンくん機嫌悪い~(笑)
すごい人で行列が出来ているラーメン屋さんもありましたよぉ~♪


パパとあ~ちゃんなんて気に入っちゃって♪
2人で3玉食べてましたよぉ~(笑)
でもほんと美味しかった~っ!!
買い物とラーメンでかなり時間かかってしまったので^^;
慌ててフェリーの予約時間を16時のから20時過ぎのに
変更手続きしてもらって^^;
さぁ~今から、あ~ちゃんの行きたかったアフリカンサファリに行くぞぉ~っ


福岡から今度は大分までパパに頑張ってもらいました~(*~▽~*)v
別府、湯布院辺りで渋滞になってて
ぽんは車酔いしちゃいましたよぉ~


このくそ寒いのに^^;あ~ちゃんは半袖ですぅ~
やっと目的地に着いたのが15時過ぎですよぉ~


色んなバスがあって
テンくんなんてバスの動物の顔の鼻の穴に手突っ込んでましたぁ~(笑)
そしてあ~ちゃんが乗りたかったバスに乗りました~
運転手さんのエサやりの説明を聞いて
さぁ~出発~っ



最初は怖がってたけど2人とも上手にエサやり出来てました~♪
そして一番の楽しみだったライオン~っ☆




ほんとライオンは迫力がありましたぁ~^^;
目の前でガオォ~っっ!!って言うし^^;
喧嘩もするし^^;
犬みたいに前足でバスをカリカリカリカリするし^^;
ほんと面白かったです~
でも、金網バスだからめちゃくちゃ寒くて寒くて
あ~ちゃんとテンくんブルブル震えてました~(笑)
やっとバスから降りて、他のコーナーに行ってみました~♪

ヤギのえさやり100円~


ここで写真を撮ってる間に
ぽんはヤギに服を食べられちゃってて


引っ張ってもどんどん食べていくし
パパ~っ!!助けて~って
パパに引っ張ってもらいました~
破れる~って思ったけど^^;大丈夫でした~
その代わり服が緑色になってて草のにおいがすごかったです~^^;
子供たちもパパもゲラゲラ笑うし
くさい~って言われるし
悔しかったです~
一応、食べられたところを写真で撮ってみました(笑)

拭いた後なのでだいぶマシですが
ほんと今でも子供達は思い出し笑いするから参ります~
そして今度は500円でミニチュアホースに乗りました~♪


ここでテンくんは女の子だと思われてて^^;
おねえちゃん♪おねえちゃん♪って呼ばれてたんです(笑)
で、男の子なんです~^^;って言ったら
ごめんなさ~い^^;お詫びににんじんどぉ~ぞ♪って
100円のにんじん2人分タダになりましたぁ~


ラッキー


あっという間に17時の閉園時間~
大好きなぬいぐるみも買ってニコニコのお二人さんでした~
そして帰りに明礬温泉の泥湯に行こう~って事で
フェリーの乗船券で割引してくれる所に行ってみました~♪


ちょっと古びた施設でしたが^^;


ここからはカメラ禁止なので^^;
ほんとすっっっごい泥湯でしたよぉ~っ(>▽<)♪
初♪泥湯♪
あ~ちゃんとぽん♪ テンくんとパパで分かれて入ったけど
外の露天泥湯のところは混浴だから^^;
普通に男の人が裸で歩いてて~


外に出る勇気がなく^^;あ~ちゃんだけパパの方に合流して^^;
ぽんは一人で楽しみましたよ~(笑)
しっかし硫黄くさすぎる~っ
服とか髪までくさいくさい^^;
何回洗っても今でも硫黄くさいんですから~
でもみんな泥湯を楽しめたので良かったです~♪
そして、フェリー乗り場の近くで夕飯を食べて

20時50分発のフェリーに乗って四国に帰りました~♪
あ~ちゃんは宿題の日記を書いてました(笑)

そして23時35分の到着までみんなで寝ました~

そしてそして、またパパは頑張って運転して
ぽんと子供達はスヤスヤ眠ってしまいました~
ごめ~んっパパ^^;
家に着いたのが夜中の2時過ぎ
子供達を二階で寝かせて、荷物も降ろして
お腹が空いたので
パパと2人で、うまかっちゃんを作って食べました~(笑)
美味しかったぁ~
疲れたけど、ほんとめちゃくちゃ楽しい旅行になって良かったです~♪
お天気にも恵まれてたし♪
楽しい家族旅行になりましたぁ~
ぽんちゃん