らくらく子育てに
ご訪問ありがとうございます。

職場の先輩の娘さんは英語ペラペラで
中学生の時、英検1級も満点で一発合格し
(全て満点合格)表彰されたそうです。

英検って満点だと表彰されるなんて
初めて知りました~✨目

そんな方の勉強法。
どのようにしたら満点とれるのかを
お話しますね。


以前発音を良くする為に幼児の頃が大事!
とお話しました。
          ↓
THIS ISTHE PENが流行った時、
本当に発音が違いましたよ!


でペラペラか?というと全く話せません😥
幼少期は頑張って聞かせたりしてたけど、
その後は学校の授業のみ英語にふれる
だけでしたので、、
中学校の成績もいつも平均以下と苦手。



このままではダメだぁ😰
どうしたら良いかなぁと思った時、
職場の先輩にお話を聞いたのです。




それは、、
英語はどうしても忘れてしまうから
毎日聞いて
話さないとダメだそうです。
毎日聞かないと忘れてしまうから
安いところでいいので毎日英語に触れることが大事だそうです。
調べるといろいろありますが、、
我が子も先輩の娘さんと同じところ入会しました。


職場の先輩(全く話せない)の娘さんも全く
話せなかったけど、
小学校5年生から毎日始めたそうです。
3年でペラペラになったそうです。

やる気があれば何歳でも大丈夫
なんでしょうけど、、
でも小学生の頃から習慣にして
話せるようにしてしまえば
ママは心配なし&受験も楽ちん⭐️ですよね!




  先輩の娘さんが入会したところ
           ↓



Amebaトピックスに掲載していただいた記事





最後までご覧いただき
ありがとうございました。