美智子様がお子様達をお育てになったとき
一人で遊んでいるときは
話しかけずとことん集中力を養ったと
お聞きしました。

集中力をつけれるもの。
そしていろいろ発見のあるもの。
そして想像力、認知力等を育てられるものが
良いですねウインク

集中力、想像力、認知力等あれば
後々どんな勉強だって出来ます💪


保育士のおとーちゃんさんのオススメキラキラ
積み木だそうです。

10ヶ月から遊べるそうですベル

 

 

 

 



子供が小学2、3年の時に
おとーちゃんさんのブログに出会いました。
的を得た子育てのいろいろなことや
大切なことが沢山書いてあって
早く出会いたかったブログです音譜


音のなるオモチャ❌でなくても
子供は遊べるし、
イメージを構築させて遊ぶ能力を
育てるのに❌だそうです。

アンパンマン❌は暴力的な刺激に
慣れてしまって良くないそうですね。

↑かなり簡単に略した内容ですので

きちんとちゃんと伝わるか不安汗汗

詳しくはおとーちゃんさんのブログを

ご覧下さいねウインク

 


よく考えたら何も知らない👶ちゃんに
パンチは刺激強いですよねあせる
あと顔を食べられるということも
娘がアンパンマンを嫌がって見なかった
理由かもしれません。

まだ1歳にもなっていない頃と思います。
ばあばが娘の前でかつらを外して
大泣きされた事がありましたあせるあせる
今となっては笑い話爆笑ですが。。

👶ちゃん、かつら知らないですしね。
アンパンマンはパンだということも
分からないかもしれません。

ママ友にも、うちも怖がって見ないと
言っていたママさんいました。
でも当時はなんでだろ?
ぐらいにしか思っていませんでした。
でも正常な反応だったのですね❗❗


小さいときは英語のDVDぐらいしか
見ていなかったです。
自分でチャンネル回して見れるぐらい
大きくなってから
アンパンマンを初めて見たので、
子供自信でイヤだと意思表示
出来たのかもしれません。

かなり小さい時に親が見せていたら
違っていたかもしれません。


いただいた普通の積み木だったけど
よく遊んでいたし、
アンパンマンは見ていなかったけど。。
やっぱり良くないものは避けたいですよねビックリマーク

で、のちのち楽ちんになる。
でも普通と思って楽ちんとは思わないかも。
元に戻すのは大変ですから。



知らないって恐ーいガーンから。。

こちらのブログをみたら
最低限の知識が分かり困らない、
調べるきっかけになれる、

そんなブログに出来たらなぁ
と思いますおねがい



オススメ記事