らくらく子育てに

ご訪問ありがとうございます。


私がまだ若い頃のお話ですが、
働き始めたばかりの頃、
電車に乗っていると小学生5か6年生でしょうか?親子がとなりに座っていて、
今度は「まかしてしまいなー物申す」とか、
「やっちまいなよ!」とか、
怖い勢いで話しています滝汗

それは学校のテストの話のようでした。
頑張って勉強して友達に勝ってよ!と
親は競争心を掻き立ているみたいでした。
なんとも凄い勢い滝汗
競争心をあおいでいらっしゃるのでしょうね驚き

当時独身の私はこんな風にやる気を出させないとやって行けないの~!?大変💦と思っていましたが、
実際自分が子育てしてみて思ったことは、
楽しくないと何事も続かないということです。



勉強も楽しければ毎日コツコツ
親が言わなくてもするんですよね。
でもその楽しいが難しい、、
親がやれやれ言ってもダメ。

はまってるYouTubeやスマホは
宿題したら見ていいとか
条件付きにしてましたてへぺろ
そしたらキチンと宿題してから
見るようになりました。
でも宿題しかやらないから驚き
難しいですね煽り







Amebaトピックスに掲載していただいた記事





最後までご覧いただき
ありがとうございました。