私の甲状腺がん〜悲しいほどお天気〜 | 悲しいほどお天気っ〜甲状腺がん

悲しいほどお天気っ〜甲状腺がん

甲状腺乳頭癌、リンパ節転移で6時間の手術を経験しました。
アブレーションも経験済み。
バブル世代の大阪人です。


昨日の病院の帰り道ずっと空を見てました。

雲1つない青空。
癌告知された日もこんな空でした。

楽しい時は普通に感じる空。

気分が落ち込んでる日は
赤薔薇悲しいほどお天気ピンク薔薇という言葉が浮かびます。

そう、赤薔薇悲しいほどお天気ピンク薔薇
 大好きなユーミンの曲名です。

アンバランスな言葉がその時の気持ちにピッタリでしたショボーン




昨日はアブレーション1ヶ月後の血液検査に行きました。
すべて標準値でした。

順調ルンルン順調ルンルン


先月受けた造影CTは前回も書きましたが、頸部に白い点々が写っていました。
小さ過ぎてそれが転移なのか何なのかまだ
わかりません。経過観察です。

今回診察に行くと、前回のCTで肺に白い点が写っていると放射線科⁉︎から  報告が入っていました。

!?!?
??????

想定外のことに弱い私ガーン


肺の小さな白い点は何かはまだ全くわかりません。

次回消えている場合もあるそうです。

甲状腺がんの転移の場合はすぐには大きくならないそうです。

気をつけて経過観察していきます。
とおっしゃってました。


それにしても癌は簡単には終わらないショボーン

まだ何かわからないのに、
肺に白い点  という言葉だけで泣きそうです。
覚悟していた甲状腺がん告知の時よりショックでした。



2日間しっかり落ち込んだので、
明日からは又前向きに頑張ろう!!
せっかく生きているのだからおねがい

とりあえず明日は綺麗な服を着て
病院でなく美容院に行こう(笑)

↑あかん、ショックで笑いのレベルが下がってしまった笑い泣き

もう少し時間が必要みたいです口笛