そして、15日。


15日も同じ時間(15時過ぎ)に予約。


前回終わった後に予約しました。



前回⬇




ただ、この日は…


送ってくれる人みひろ達を見てくれる人もいませんでした。。。


(私は免許も持ってません。。。)



なので、予約する時に助産師さんに相談し、


上の子(みひろ)は近くの保育所に預けられるかもしれないと言うことで、電話で聞いてみる事に!



母乳外来という事を伝え、その間だけ預かって貰える事になりました!


健診などでも一時預かりができるらしく、前にどうしてもダメな時はと考えて見てた時はあったのですが、今回初めての利用でした。



下の子(あや)はそのまま私と一緒に診察(?)室へ。











そして当日。


天気は雨☔



朝めちゃくちゃ不安でした。

特にみひろが。



出る時間になり、迎えのバスが来る駅までばぁばに送って貰いました!


ばぁばの仕事場の近くの駅にしたので😌


思っていたより余裕で着き、14時になり、

下に降りて待っていようとしたら、丁度降りた時にバスが来ました❣️

それまで上に上がって、椅子に座りながらジュース飲んだり、電車を見たりしてました❣️


少し遊ばせてからと思ったのですが、雨降り終わった頃だったのでまだ濡れていて遊べる状態でもなかったので、諦めてバスの元へ。。。"8-(*o・ω・)oテクテク



そして、病院に着いたのは14時半。。。

もう少し上で待機してても良かったなぁ…😓


保育所は14時50分に来てくださいと言われてたので、20分も早く着いてしまったけど、それでも快く出迎えてくれました!!🙏✨


みひろも人見知りすること無く、入ってそのまま先生に着いて行ってしまいました‪💦‬

余計な心配はするなと言うことですかね?w

私は、用紙を記入し、みひろの道具を預けてほんの短い時間ですがお願いする事にしましたm(_ _)m



そして私はそのまま待合室に向かったのですが、流石に早すぎて💧

しかも、車の中であやが寝るというw

まぁ、安心ちゃ安心なんですけど…w

待ってる間スマホ見るしかなく……💧


そしていざ呼ばれた!と思って急いで準備したら…あや起きるという。。。(´・ω・`)


なぜ……???


そして、用意されてたバウンサーに乗せたらギャン泣き💦💦💦💦


結局一緒に同じベッドの上へ…💧


それでもあまり泣き止まず。。。

(1回静まったんですけどね…😅)


その後は飲ませながらマッサージしてもらい、結構良くなりました!!




・葛根湯全部飲みきること!

・ランシノー塗ること!

・しっかり飲んでもらうこと!



また悪化したら予約して来てくれと言われました!!


白斑が左右どちらもあるからしっかり飲んでもらって!と力強く言われました😂






その後すぐにみひろを迎えに行ったのですが、もう少しゆっくりでも良かったな…と少し思ってしまった。。。😅


ばぁばの迎えがまだ掛かりそうだった。。。


みひろを迎えに行ったら、お茶をもらいそしてカバンに入れてたお菓子も食べたとのこと😆✌️


他の子とも仲良くしてたみたいで良かったε-(´∀`;)ホッ


オムツも1回替えたみたいです🙏


それでも楽しそうにしてたみたいで本っっっ当に良かった!!!!😁



 



ばぁばの迎えも来て、一緒に帰る事ができました!!



感謝でしかない一日でした🙏🙏🙏









今の胸の様子はというと、、、

しこりはないですが、まだ少し胸が痛いです💦💦


白斑も葛根湯があった時までは良かったのですが、、、無くなってから右が大きくなってしまい、、、頑張って飲まれながら揉んだり、搾乳したりしています😰


それと最近、眠気と苛立ちが。。。





それで思ったのがコチラ!!

 


 


これはみひろを産んだ時に軽い産後うつになったので、その対策で飲み始めたハーブティーです!!



今回の出産後にも買っていたので、それを今日からまた飲み始めようと思います!!









それでもダメそうだったら、

 

 


こっちに変更してみようと思います!!

こっちはつまりとか母乳育児で悩む方向け用!!






私の場合、イラつき・ストレスの改善も含めてなので、まずは手元にある赤いのを飲み進めてみます!!



その結果はまた後ほど( *・ω・)ノ