10日、夕方に身体がダルく感じる



11日、0時半 38.9度の熱が出る

起きた時の症状としては、耳が遠く聞こえる(唾を飲むと治る)。あとは寒気がありました。
歩行はそこまでふらつきはなし。



そして朝8時くらい 36.3度まで下がり、様子見。 

ただ、体中痛い。。。



12時 もう一度測ると、37度。



夕方18時半 38.7度まで上昇。

 流石にヤバいと思い、パパとみひろがお風呂に入っている間に、
まず『ばぁば』に電話(みひろとあやを見てもらえるか)
その次に『かかりつけ医』に電話 ⇒そしたら『急患センター』に電話してくれと言われ、電話して出ることに。


急患センターにはパパが代わりに電話してくれました!


実家にみひろとあやを預け、そのまま急患センターへ。



この時の症状 → 身体がダルい。

口の中が荒れてて痛い。

腰とか腹あたりが痛い。


胸は母乳が少し出ずらさあり。少し張ってるかな〜程度。


この時1度も"乳腺炎"という事は考えてませんでした……






着いてまず電話
車の中で問診票を書き
駐車場で一旦待機。また電話来る。
入口前の所で車に乗ったまま抗原検査。
検査結果を待つため、またもや駐車場で待機。
電話来る ⇒ 陰性だったので、中で診察〇
受付に来て欲しいと言われる。
中入り、受付で名前を言い、診察室に通される。
30分くらいして先生来る。
抗原検査→コロナ・インフル共に陰性。
コロナの可能性は少ないと言われ、もし熱が続くようならPCRやった方がいいと言われました。

かと言って風邪とも言われなかったです。。。

最後に熱冷ましの薬はあるのか聞かれ、
ないと答えたらカロナール 3回分を処方されて帰りました!

薬は熱冷まし しか聞いてなかったので、家に着いてから見たらカロナールな事に気付きました💧


家を出てから何も飲んでなかったので、
待合室で待ってるパパに飲み物を頼んでおいたら、さらっとしぼったオレンジを渡されました😆
スポドリを想像してた自分にはちょっと何考えてんの?と思ってしまいましたが…😅
パパなりに選んでくれたジュースでした🙏

因みにこのジュース、パパは風邪引いた時に飲んでいたそう…
これ1本で水分もビタミンも採れるからと。

ちょっとなるほど(・А・` )ホホゥ…と思ってしまいましたw





終わった直後にばぁばにみひろ達の様子を聞いたら、あやは寝てる😴と。みひろは寝ません……なるほど:( ;´꒳`;):

そして、実家に着く少し前で寝てしまうという。。。


ばぁばの話だと、
みひろは置いてかれて、皆が寝た後から寝るまで「ママは?パパは?」とずっと言ってたみたいです💦😭

置いてかれたのが分かり、寂しい思いをさせてたみたいです……😭😭😭



そして実家に着き、パパがみひろ達を迎えに行ったら、ばぁばに私だけでも泊まったらと。
その方がみひろ達も起きなくて済むし、雨も降ってるから尚更起きる可能性があるからと。

なので、この日は泊まる事にしました。


あやはじぃじがずっと抱っこして寝たそう。
ご飯も食べ、搾乳した分も飲んだそう。
少し一安心ε-(´∀`;)ホッ




やっぱり待ってる間ずっと気になっていたので…😅








胸の痛み、張りが出始めたのは翌日の12日から。
熱はそれ以降出ませんでした。






母乳外来 ⇒続きます









 

ダイドー さらっとしぼったオレンジ(375g*24本入)