大河ドラマアンコール『篤姫』第19話「大奥入城」大奥1000人の中へ♪御台様へ~♪ | 直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

野久保直樹さん♪

ずっと直ちゃんって呼んでます(*^^*)

『H2』をリアルタイムで見て以来直ちゃんのファンです(*^^*)

俳優♪野久保直樹(#^.^#)

直ちゃんのお芝居がダイスキです♪

直ちゃんのイラストやマンガを描いてます♪

よろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは♪

 

 

 

 

今日も朝から快晴で、めっちゃ暑くなりました晴れ

 

明日はお天気下り坂で、水曜日は雨の予報です。日々の気温差で体調崩さないように気を付けないとです。

 

 

新型コロナウィルスは完全に収束するのはもう少し時間がかかりますがまだまだ細心の注意が必要です。今後も感染拡大しないように生活していかないとです。

 

日々できるだけ穏やかに過ごすコトが出来たら良いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

毎週月曜日は大河ドラマアンコール『篤姫』♪

 

本日は第19話「大奥入場」でした。

 

ついに篤姫(宮崎あおいさん)は、篤姫付き老女の幾島(松坂慶子さん)とともに婚礼のため大奥に入城する。

 

だが、将来の夫である13代将軍、徳川家定(堺雅人さん)にはなかなか逢えず、かわりに家定の生母である本寿院(高畑淳子さん)や大奥の実力者・滝山(稲森いずみさん)らと顔合わせをする。

 

大奥には1000人のいろいろな身分の女中がおり、御台所の篤姫様はその頂点に立つ方です。と規模の大きさと覚悟を迫られる。

 

そんな中でも篤姫の明るさは失われず、大奥のしきたりを破ろうと(朝起きても、女中が声をかけるまでは起きてはならないあせる寝ながら髪すきをしなければならないことあせる朝食をしながら髪を整えることあせるなどなど)庭に出たいと言ったり♪少しずつ改革もしていく。

 

ある日、篤姫は大奥の庭でかくれんぼをして遊んでいる男を見かける。なんと、その男こそ女中たちから「公方様」と呼ばれる家定公であった。

 

 

今週も御台所にはなろうとしても、篤姫が篤姫らしいと安心しました♪

 

篤姫の可愛さと♪家定公の自由気ままにふるまいながらも、暗愚を演じたいた姿が見られる『篤姫』がダイスキでした♪

 

来週の20話は「婚礼の夜」

 

篤姫が庭の池にかかる橋から庭に落ちそうになるところを、うつけと言われる家定が真顔になって助けるところが♪何年たっても忘れられないシーンです♪

 

また観ることが出来るのが嬉しいです♪

 

大河ドラマアンコール♪次回も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日はこのへんで、

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いします。