風がつよくなければあったかい浜松、もうすぐ桜の開花♪見頃予定、楽しみです。 | 直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

野久保直樹さん♪

ずっと直ちゃんって呼んでます(*^^*)

『H2』をリアルタイムで見て以来直ちゃんのファンです(*^^*)

俳優♪野久保直樹(#^.^#)

直ちゃんのお芝居がダイスキです♪

直ちゃんのイラストやマンガを描いてます♪

よろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは♪

 

 

 

 

今日は晴れたり曇ったりくもり風も強く寒い1日でした雪

 

明日も快晴ですが、風が結構強く寒さが続くとの予報です。日々の気温差で体調崩さないように気を付けないとです。

 

 

新型コロナウィルスは完全に収束するのはもう少し時間がかかりますがまだまだ細心の注意が必要です。今後も感染拡大しないように生活していかないとです。

 

日々できるだけ穏やかに過ごすコトが出来たら良いな。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

桜の開花まであと2~3日くらいとの予報が出ている浜松です桜

 

20日の春分の日は全国的に荒天になるみたいで、

 

そうでなくても毎日風が強く吹いているのであせる

 

桜の見ごろ時期が今年も短いかな~(^^ゞ

 

今週はお天気良いけど、気温がまだまだ低く雪

 

週末からは1週間雨の予報になっているので雨

 

 

桜の開花には桜「冬の寒さ」と「春のあったかさ」が必要で、

 

冬がしっかり寒いことで休眠打破が起き、目覚めてからは暖かさや日光によって花芽が成長すると(^^ゞ

 

今年の冬は全国的に気温が高かったらしいので、休眠打破が遅れたとみられていますが、春の暖かさによって花芽の成長が促されてぜんこくてきに例年よりも早く開花する予報が出ているみたいです。

 

そっか、これでも今年は暖冬傾向だったな(^^ゞ晴れ

 

でも♪各所にある桜の木は、桜が開花する前の木や枝が少しピンクめいていて、かすんだ雰囲気になっていて開花の準備しているのでブーケ2

 

もうすぐ開花が始まりそうだから音譜めっちゃ楽しみです音譜

 

春は年度末でいろいろ忙しいけどあせる

 

桜の花を観てるだけて気持ちが穏やかになります音譜

 

もうすぐ開花、今年も楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日はこのへんで、

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いします。