全国大会練習日 | 所沢の心を豊かにするバイオリン教室 なかたヴァイオリン教室

所沢の心を豊かにするバイオリン教室 なかたヴァイオリン教室

新所沢駅から徒歩5分
心を豊かにするヴァイオリン教室
なかたヴァイオリン教室のブログ。
お問合せ前の様子見にどうぞ!

ホームページはこちら
http://nakata-violin.jimdo.com/

昨日は全国大会の練習に行ってきましたダッシュ


全国大会は、日本弦楽指導者協会の主催する演奏会で


全国から集まったメンバーで弦楽合奏を披露しますルンルン


今回の大会の参加者は300人を超えるそうです気づき





教室からも8人の生徒さんが参加していますグッ


みんな、教室の発表会やアンサンブル会などの小規模はアンサンブルは経験があるものの、


しっかりとした弦楽五部(ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス)での合奏は初めてですので


音の厚さ、響きの豊かさに、感動したのではないでしょうか飛び出すハート




私自身は子どもの頃から何度もこの大会に参加していまして、


初参加のキラキラ星

爆速でついていくのがやっとだったヘンデルのホーンパイプ

パイプオルガン付きのオペラ座の怪人

弦楽合奏の難しさを知ったドヴォルザークの弦セレ


などなど思い出の曲がたくさんありますニコニコ




関東大会と地方大会が交互に行われるため、


大学生になってからは地方大会にも参加して


沖縄、盛岡、静岡、三重と様々な地で演奏出来たのも楽しかったですスター


特に沖縄は観光する時間もかなりとれて、綺麗な海や美味しい料理も頂きましたし、


大学生ならではの、友人や後輩との部屋呑みも生ビール


翌日も午前中から練習だというのに、夜中まで飲んで騒いでしてましたね、若かった笑




楽しい思い出がいっぱいの全国大会


生徒さん達にも素敵な思い出になりますように花


レッスンでは昨日の練習を踏まえて、


心配なところをフォローしていこうと思いますグー