ICUHS帰国枠9月編入「自己PRと面接試験基本の基」を日本時間5月13日朝10時開催しました。 | 帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

■ 帰国子女枠入試で成功するポイントについてお伝えします。
■ 帰国子女枠中学受験、高校受験の情報をお伝えします。

● 国際基督教大学高校(ICUHS)の帰国子女枠9月編入試験の「自己PR作成とオンライン面接試験対策の基本の基」勉強会を、日本時間5月13日(月)の朝10~11時で開催しました。

帰国子女受験.comの齊藤です。



国際基督教大学高校(ICUHS)の帰国子女枠9月編入試験の「自己PR作成とオンライン面接試験対策の基本の基」勉強会を、日本時間5月13日(月)の朝10~11時で行いました。



Zoomを使っての勉強会で、事前にいただいた質問に沿って、解説しました。

5月13日オンライン勉強会の流れ

国際基督教大学高校(ICUHS)の帰国子女枠9月編入試験の「自己PR作成とオンライン面接試験対策の基本の基」勉強会

1、ICUHSの推薦入試と9月編入試験、書類選考入試の面接試験の違い

2、ICUHSの推薦入試と9月編入試験の受験生の違い

3、ICUHSの自己PRカード作成について

・自己PRカード(願書)の書き方の「基本の基」を6つ

4、ICUHSの推薦入試の面接試験で効果的に自己PRをする方法(自己PRカードの活用方法)

A.帰国子女枠入試でよく聞かれる質問
B.自己PRカードからの質問

※ICU高校に合格したアメリカの帰国生の自己PRカードを使って解説

5、ICUHSの書類選考入試の面接試験で効果的に自己PRをする方法(面接官を引き込む方法)

6、オンラインでの面接と対面での面接の違いについて

次に、参加者のみなさんからの感想です。

齊藤先生、本日はICU高校の9月編入試験に向けた勉強会を開催してくださり、ありがとうございました。

先生の勉強会、大満足です!

先生の解説には長年の経験に基づいたノウハウがたくさん盛り込まれていて、特に、面接官の先生から高い評価を得られる自己PRカードの作成方法はとても参考になりました。

また、終盤でお話しされていた、対面での面接試験とオンラインでの面接試験の違いと、オンライン面接試験が上手くいくためのアドバイスはとても具体的でした。


動画をくり返し見て、先生の教えを覚えます。

---

齊藤先生、こんにちは。

ICU高校の9月編入試験の勉強会、とても有意義でした。

どのアドバイスも良かったですが、特に⾃⼰PRカードの書き⽅、推薦⼊学と書類選考⼊学では何が違うのか、そして、⾯接試験で効果的に⾃⼰PRをする⽅法が参考になりました。

ICU高校の願書を出すまでに、まだ時間があると思います。

どの部分を修正すれば高い評価が得られる自己PRカードになるのかを、ご教授いただきたいです。

今後とも。どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、オンライン勉強会の動画についてです。



国際基督教大学高校(ICUHS)の帰国子女枠9月編入試験の「自己PR作成とオンライン面接試験対策の基本の基」勉強会に参加されたみなさんは、勉強会の動画を見ることができます。

視聴期間は10日間限定ですので、しっかり復習をしてくださいね。

ところで、帰国子女受験.comでは、『国際基督教大学高校(ICUHS)から高い評価を得られる自己PRカードを30日以内に完成させるレッスン』を提供しています。

・国際基督教大学高校(ICUHS)推薦 44名合格
・国際基督教大学高校(ICUHS)書類選考 50名合格
・国際基督教大学高校(ICUHS)9月編入 15名合格


弊社には、合格した生徒さんの自己PRカードがたくさんあるんですよ。

国際基督教大学高校(ICUHS)から高い評価を得られる願書を30日以内に完成させたい帰国生のみなさんは、こちらをお申し込みください。

【帰国子女枠入試情報、駐在先でのお子さんの勉強などのご相談に、お答えします。】

もし、お困りでしたら、こちらから、ご連絡ください。

スカイプでも対応できますので、世界中どこからでも相談できますよ。


また、私は、帰国子女枠入試の、自己PR添削、面接練習対策を指導することができます。

お子さんが、自分の力で、自己PRを完成させたいと思っているのであれば、私のメルマガを読むといいですよ。

自己PR、そして面接を上達させる情報も、配信しています。

今回は、立命館宇治中学の帰国子女枠入試についてお伝えします。

メールマガジン『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』からです。

5月25日(金)の24:00までに、こちらを登録しておいてくださいね。^^

今日のアドバイスが皆様のお役に立てたなら幸いです。

では今日も笑顔の一日を!

各種サービスはコチラから!

・海外駐在員専用スカイプコンサル

・塾が対応してくれない内容を学べる、帰国生のための夏期講習

・帰国枠受験、6か月以上長期レッスンサービス

・編入試験対策、3か月レッスンサービス

・帰国子女枠入試、面接練習サービス

・帰国枠面接対策のプロに、回答を作ってもらえる、ラクラク面接対策サービス

・中学受験英語エッセイ添削・文法指導サービス

・帰国枠中学受験、日本語作文指導サービス

・自己PRと活動報告書の添削・作成代行サービス

無料メルマガはコチラから!

・『帰国枠入試を成功させるための自己PRと面接練習』

・『帰国子女枠を有効に使う、10日間無料セミナー』

大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。

芦屋国際、立川国際、渋谷教育学園、頌栄、学芸大附属国際中等教育、同志社国際など、英語エッセイが出る学校には、添削サービスが役立ちます。