帰国子女枠中学・高校入試、帰国子女枠編入試験を担当する、北海道大学医学部の三橋先生です。 | 帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

■ 帰国子女枠入試で成功するポイントについてお伝えします。
■ 帰国子女枠中学受験、高校受験の情報をお伝えします。

● 帰国子女枠中学・高校入試、帰国子女枠編入試験を担当する、北海道大学医学部の三橋先生です。

海外駐在員専門コンサルタントの齊藤です。

私たちは、帰国生、国内インター生、そして留学生のみなさんが、帰国子女枠入試で合格するためのレッスンを行っています。

レッスン内容は以下の通りです。

・帰国子女枠入試: 中学、高校、大学 (英語エッセイ、日本語作文、面接)

・一般入試: 中学、高校 (国算理社、国数英理社)

・帰国子女枠編入試験: 小学校、中学校、高校

・英検対策: 準2級、2級、準1級、1級

・TOEIC対策

・TOEFL対策

北海道大学の医学部、歯学部、薬学部、獣医学部の講師が、帰国生のみなさんが選択される入試や、必要となる英語資格に対応します。

今回は講師のひとりである、三橋友里子(みつはしゆりこ)先生を紹介します。



北海道大学医学部6年生、慶應女子高校出身

彼女は私立中学の最難関校のひとつである慶應中等部を経て、慶應女子高校を卒業しています。

慶應女子高校の生徒の大半は、附属大学である慶應大学に進学します。

しかし医学部に進学するために、他大学を受験する生徒もいます。

平成27年度、慶應女子高校、医学部進学実績

・北海道大学医学部
・山梨大学医学部
・順天堂大学医学部
・聖マリアンナ医科大学医学部
・東京医科大学医学部
・日本医科大学医学部
・愛知医科大学医学部


彼女も医学部に進学するために、慶應女子高校から北大医学部を受験して、合格しています。

三橋先生の、2015年度、2016年度、2017年度の合格実績です。

・江戸川女子高校

・大妻中学

・学習院女子中等科

・共立女子中学

・公文国際中学

・聖学院高校

・聖心女子学院中学

・洗足学園中学

・立川国際中等教育学校

・帝京ロンドン高校

・東京女学館中学

・東京都立国際高校

・広尾学園中学

・立命館宇治高校

・英検準1級

・英検2級

三橋先生は、中学受験と高校受験指導は、一般入試も、帰国枠入試も指導できます。

中学受験を経験しているので、特に中学受験算数の指導が得意です。

授業がわかりやすく、対応が丁寧なので、生徒さんから絶大な人気があります。

先日も、「三橋先生のレッスンのおかげで、勉強するようになりました!」と、感謝のメールをいただきました。

勤勉で優しい先生ですので、頼りにしています。^^

私たちの、帰国子女枠入試レッスンは、札幌に拠点を置いています。

ですから、北海道で一番レベルの高い北海道大学で、しかも理系学部の英語が得意な先生のみ、採用しているんですよ。

バッチリ研修を受けた先生方が、帰国子女枠中学・高校入試、編入試験に合格するためのレッスンを行います。

生徒さん、それぞれに応じて、個別で対応いたします。

一緒にがんばって、帰国枠入試に合格しましょうね!


大教大池田、渋谷教育学園、慶應、東京学芸大学附属、早稲田本庄など、面接重視校には、面接練習サービスが役立ちます。