①当たり前のことが | ひめうずら 時々 犬 たまに ロダン

ひめうずら 時々 犬 たまに ロダン

主とインコとわんこの
ドタバタな日常

昨日は可愛いあの子の訃報を聞いて

ショック過ぎて、それと同時に

うちの子たちの最期の時が

フラッシュバックして


手出しもせず声もかけずに

ただただ動き回るのを

眺めるだけの放鳥になってしまった


みつばもつくしも


毎日お決まりのルーティーンで


それぞれ思うままの放鳥時間。


当たり前の時間が当たり前でなくなる事


まだまだ先だと思ってるけど

考えるだけで不安になる……。


人間よりもずっと少なく

限られた時間しかないから


後悔がないようにいっぱい触れ合って

いっぱい愛して


全てをこの目に焼き付けておかなくちゃ


こはちゃん、本当によく頑張ったね!

まいまいさんの気持ちを考えると

胸がギュッとなるけど

どうか自分を責めないでね