今日はお忙しい中ありがとうございます。今日は普段お世話になってる皆さんとゲームをしたいと僕は思います。
すると画面にはこう書かれていた。
AKBを探せー!
ルールはみなさんには五日間の間ある島に行ってもらいます。
そこではメンバーがみなさんの事を
待っています。
そこで、みなさんには五日間の間に
メンバーを捕まえてきてほしいのです
まぁ、様は鬼ごっこみたいなものです。
みなさんルールはわかりましたか?
ちなみに、五日間の間つかまえたメンバーとは自由にしていいです。
正し何かあっても我々はいっさい
責任はとりませんのでそれだけご了承ください。
それでは、みなさんがんばってください。
とここでやすすの会話はおわった。
その瞬間、会話は歓喜の声で満たされていた。
みんなが口にする事は自由ということは、あんなことやこんなのも
ぐへへへ!
あるところでは既にメンバーをめぐっての喧嘩も始まっていた。
その後はスタッフにより説明があり
今なら棄権しても良いという。
しかし、誰ひとりとするものはいなかった。
そして僕らは船で移動を開始した。
大きな客船だ
指定された部屋につくなり僕は、寝てしまった。夢の中で明日の計画をねっていた。
しかし、あさ めをあけた瞬間また、僕は違う船にいた今度は小型の人の背たけほどの高さがある船だった。
中では僕の他に20人ほどいた
周りを見ると昨日乗っていた客船はない。
周りを見ると自分と同じような船が他にもいっぱいある。
みんな困惑していると船の中にあるモニターが映りはじめた。
すると知らないが研究生らしき女の子がはなしはじめた。
みなさんのゲームを円滑にするために今から、バックを支給します。
しかし、バックは9時になるまであきません。中には地図と食料あとランダムでアイテムが入ってます。
それでは、みなさんの健闘いのってます。
すると画面が暗くなったと同時に船がまっすぐ動きはじめた。
どうやら、遠隔操作らしい。
いよいよゲームの始まりだ気がつくとみんな既にバックをとっていた
後ろには最後の一個しかなかった。
自分が最後のバックを取るとなぜか知らないが少しおもかった。