今日のポイントは、
串カツの名店ぼちぼちさん。
先発隊(隊員1名)が既にいい感じ!
言い出しっぺは何故かノンアルコールおビール!
お土産までいただきました!ノンアルコールの達人ありがとうございました!
ああ~
iPhoneからの投稿
外出先から帰宅すると、ポストに茶封筒が!!
送り主はオンスタックルさん !
モニターアイテムは先日届いていたのに今度は何かなと開けてみると!
製品版のマナティー38(リンク) です!
(先のメバリングトーナメントの釣果レポートを送った人が対象だそうです)
しかも、昨日にメバル釣りに活躍したMT-07ピンクグリッター です!
(メーカー解説:特に根魚関係には状況問わず使えるので、根魚を狙う時には手放せない色です。)
来週も活躍して頂きます!
で、
既に沢山ステッカーを頂いておりますが、気になるのは張られたシール。
先のメバリングトーナメント2STG の時にOZ小林大将が剥がせるかもとコメントされていました。
早速剥がそうとしましたが、慎重を期してドライヤーで温めてから剥がしました!
で、剥がしたところで貼る場所を決めてなかったので先ずは、
マゴバチ&コバチケースに貼りました~
近々、マナティー38ケースも新調します!!

送り主はオンスタックルさん !
モニターアイテムは先日届いていたのに今度は何かなと開けてみると!
製品版のマナティー38(リンク) です!
(先のメバリングトーナメントの釣果レポートを送った人が対象だそうです)
しかも、昨日にメバル釣りに活躍したMT-07ピンクグリッター です!
(メーカー解説:特に根魚関係には状況問わず使えるので、根魚を狙う時には手放せない色です。)
来週も活躍して頂きます!
で、
既に沢山ステッカーを頂いておりますが、気になるのは張られたシール。
先のメバリングトーナメント2STG の時にOZ小林大将が剥がせるかもとコメントされていました。
早速剥がそうとしましたが、慎重を期してドライヤーで温めてから剥がしました!
で、剥がしたところで貼る場所を決めてなかったので先ずは、
マゴバチ&コバチケースに貼りました~
近々、マナティー38ケースも新調します!!

昨日は釣果はポツポツでしたが、良い気分になって帰る事が出来ました!
メバリングに使ったワームは、近々発売のマナティー38(リンク) !
日没過ぎに現場到着!
潮通しのよいポイントでは小メバルが表層に上がってきています!
でも潮の流れは思いのほか大人しい様子。。。。
でも狙いは底付近にいる良型。
早速、マナティー38 を底まで落として数回シャクリ&テンションフォールを繰り返します。
お約束のガシラすら反応なし。。。。
潮が流れだすまで移動することにしました~
潮の流れが無い港内に移動し、3キャスト目にしてフォールの次のシャクリで乗ってきました!
17cmのメバルです。マナティー38 で食気のスイッチが入りました!!
その後同じパターンで数匹追加し、極小サイズは即リリースを繰り返します。
長さは17cmですが、以前よりも体高が良くなっています!!
反応が薄れてきたので、
潮流のある方向にキャストを開始!
先ほどと同様に着底後からシャクリ、今度はフリーフォールで攻めて追加のメバルをゲットです!!
16cm以上のメバルだけをキープして終了としました。
なかなか20cm以上に出会うことはできませんが、引き続きガンバリマス!
メバリングに使ったワームは、近々発売のマナティー38(リンク) !
日没過ぎに現場到着!
潮通しのよいポイントでは小メバルが表層に上がってきています!
でも潮の流れは思いのほか大人しい様子。。。。
でも狙いは底付近にいる良型。
早速、マナティー38 を底まで落として数回シャクリ&テンションフォールを繰り返します。
お約束のガシラすら反応なし。。。。
潮が流れだすまで移動することにしました~
潮の流れが無い港内に移動し、3キャスト目にしてフォールの次のシャクリで乗ってきました!
17cmのメバルです。マナティー38 で食気のスイッチが入りました!!
その後同じパターンで数匹追加し、極小サイズは即リリースを繰り返します。
長さは17cmですが、以前よりも体高が良くなっています!!
反応が薄れてきたので、
潮流のある方向にキャストを開始!
先ほどと同様に着底後からシャクリ、今度はフリーフォールで攻めて追加のメバルをゲットです!!
16cm以上のメバルだけをキープして終了としました。
なかなか20cm以上に出会うことはできませんが、引き続きガンバリマス!












