もすもすの日記帳 -135ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

こんにちは~
お盆のオフィスは電話がいいですねぇ~その分儲けもダウンですが~

こういう時は日中からニンニクを入れても問題ナッシング!!

という事で昼食は、
photo:01


屋号『伝説のすた丼屋』です!

でも、食べたのはカレーライス肉増しです!

これだと午後も明日も頑張れそうです~

ブログランキング・にほんブログ村へ



iPhoneからの投稿
朝の雷雨はきつかったです。。。
ただお盆なので電車も空いていると思いきやかなり混んでいました。

帰りはゆったりと電車に乗れると思い大阪駅で燃料を購入!

しかし!!

帰りも混み過ぎです~
photo:03


photo:02


結局、ホームで消費し、間が悪く電車が来たのでそのまま乗り込み。。。
photo:01



ただの酒好きのオッサンと化しました!

社会復帰初日も終了です~
ブログランキング・にほんブログ村へ



iPhoneからの投稿
今朝から社会人に復帰しました!
7日振りの会社ですがちゃんと机もありました!
復帰第一弾としてラーメンを食べようと外出です!

私の勤務地は大阪は難波。所謂、ミナミです~観光地である事を気付かせてくれます。

photo:01

何やら行列が!
photo:02

先頭はお好み焼き屋さんでした。

入ったラーメン店では何時もの定食はナッシング!「今週はやってませーん」だって。。。

それでも食べましたが!

ブログランキング・にほんブログ村へ





iPhoneからの投稿
ここぞとばかりに購入した”くまもん”プッチョ。

もすもすの日記帳

先ほど寄った王将のレジに同じのが販売されていてショックを受けました。。。

何とか12時間かけて自宅にたどり着き、約1週間ぶりの郵便受けを覗くと怪しげな封書が。

もすもすの日記帳
もすもすの日記帳 宛名以外、送り主の情報は一切なし!

怪しげなDVDなど
送りつけてきたのかと心配が(心当たりはありません。念のため)。

恐る恐る家族に隠れて開封です!

もすもすの日記帳
なんじゃこりゃ~
更には。
もすもすの日記帳
なんでこんなん送ってきたんだろうとレターを拝読。

『釣りビジョンPLAZA1周年記念キャンペーン』 でした!
↑リンクしています。微力ながら情報拡散です。。。。

ぷっちょのダメージを払拭していただきました~
明日からは通常の社会生活に復活します!

できるかなぁ~

今から↓やります!

ブログランキング・にほんブログ村へ





熊本を出発して11時間!
やっと西宮北ICの王将に到着!
photo:01


燃料補給です~
ブログランキング・にほんブログ村へ

iPhoneからの投稿
八代@熊本県から神戸に向けて出発です!
photo:01


道の駅でお土産調達!
買ったのは、
photo:02





iPhoneからの投稿
連日遊びまくっている私!
今日は名前不明の魚では無く誰でもご存知、"鮎"を狙いに行きました!
前回の鮎釣りは何年前か解らないほどの久方ぶり!

秘境に近いポイントにも何とか辿り着く事が出来ました!こういう時はナビが欲しくなりますね~

友釣りではなく引っ掛け釣りで狙います!
針のついた仕掛けを川底に仕掛けて鮎が通過するのを待ちます~

仕掛けの上を通過するタイミングで引き上げます!

2時間程に粘ってこれです!
photo:01



昨日会った人も今年は少ないと言っておられた通り、今回のポイントも魚影が少なかったです。それに加えて腕の悪さ。。。まあ2匹でも上出来としておきます~

因みにポイントは熊本県某所です~
神戸烏賊レタ倶楽部No8さんのブログ記事と同様に密かなポイントです!
ただ残念な事にお尋ね頂いてもAway過ぎて説明出来ないんですけどね!
そもそも2匹の釣果ではご質問も無いのでしょうが。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ



iPhoneからの投稿
ここ数日、熊本に来てから細々とカルチャーショックを受けています!!

朝は6:00に村全体に音楽が鳴ります!早~
都会ではクレーム!此処では鳴らないろとクレーム!!

そして今朝8:00にチャイムが。。。
出るとお坊さんがお盆のお経をあげに来てくれています!早~

これに輪をかけて仏間には近所のお年寄りが集まっています!みんな早い~

中にはさほど親しい間柄にもない酔っ払いも一名混ざってます。。。朝からかなり酒臭い!早~

という我々もそろそろ、ブログランキング・にほんブログ村へ




iPhoneからの投稿
田舎を散策中の一コマ。
橋の上から覗いたところ、
photo:01


うわっ!人が流れてる!by息子
確かに私も焦りました。。。

次の瞬間!
photo:02


網を投げて、
photo:03


水中を覗いて、
photo:04


また投げてと。

暫く観ていたところ、鮎を獲ってはる様子です!

「どうですか?」
と声をかけてたら嬉しそうにお話をしてくれました!

ただ、バリバリの熊本弁で殆んど内容が掴めませんでした!

要約すると
・例年より鮎が少ない。
・楽しみにしていてくれるお客の為に頑張っている。

ご高齢の方でしたが気迫がありました!
熊本の良い人たちにパワーを頂いている休暇です~



iPhoneからの投稿
引続き八代@熊本に滞在している私。
今日はさらに山奥の親戚宅へ訪問!
photo:01

1件目。
photo:02

生姜が名産です~
photo:03

里芋も自生。。。
photo:04

本格的な流し素麺!
庭の池には
photo:05

背中良いのですが、
photo:06

お腹は頂けません!

後2日の熊本生活をエンジョイします~



iPhoneからの投稿