先程芦屋浜についてシャクり開始!
隣の餌釣り師は2時間以上当たりなし
。
潮のタイミングもこんな具合!
まだまだやりますよ~
iPhoneからの投稿
大阪は難波のオフィースを出ると雨が降っています!
雨~外出をためらう~釣りに行かない=芦屋浜は空いている!
よって、帰宅したらタッチアンドゴーでワインド行きますよ~
iPhoneからの投稿
雨~外出をためらう~釣りに行かない=芦屋浜は空いている!
よって、帰宅したらタッチアンドゴーでワインド行きますよ~
iPhoneからの投稿
こんばんは!
今週末の天気は良好のようですね~
ジギングに烏賊れる方やタチウオワインド等いろんな釣行予定があると思いますが皆さん無事に行けそうです!
ちなみに私はエギングです!!
備品をそろえようと釣具屋に潜入して調達です。
今日はシンカー!
㈱ナカジマ製のシンカーです!
安くて使い勝手が良いと感じています。
先日のエギングで巨タコ(推定)と格闘してエギを数個ロストしました。
エギについては何時ものデフレエギを買い込む予定です~
そのエギとは相性が良く、販売している店員に話しても、
「ホンマですか~!?」と驚かれる始末。
もちろん先週も大活躍!数個は今も海で泳いでいると思います。
後1日、無事に終わって欲しいものです!

エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿
おはようございます~
10月頭に芦屋浜での深夜のワインドでタチウオをゲットしたレポートに対して、
モニターアイテムを頂戴しました!
Mt-1パールホワイト 90mm!
基本カラーですが私の持ち合わせが少ないカラーです。
なぜならケイムラ頼りの私だからです~
頂いたからにはタチウオワインドで釣果を収めたいですね~
週末は烏賊と戯れますので、
夕方の時合を避けてあえて夜にワインドでの釣果を収めます!
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
10月頭に芦屋浜での深夜のワインドでタチウオをゲットしたレポートに対して、
モニターアイテムを頂戴しました!
Mt-1パールホワイト 90mm!
基本カラーですが私の持ち合わせが少ないカラーです。
なぜならケイムラ頼りの私だからです~
頂いたからにはタチウオワインドで釣果を収めたいですね~
週末は烏賊と戯れますので、
夕方の時合を避けてあえて夜にワインドでの釣果を収めます!
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
こんにちは!
午前はとある講習会に参加するためにゆっくり目の出撃でした。
おはよう朝日を観つつ、チャンネルを廻すと~
釣りビジョンでやってました!
エギ☆パラ 第37回!
先生は~ 辻原伸弥さん!
裕子姐さんがインターラインロッドで釣ります!
よく見ると私と同じシリーズのロッド!
勿論、強風でもへっちゃらです!
最後は辻原さんはもちろんスタッフの方々も墨を掛けられて終了でした~
私も週末の遠出エギング、風が吹いても槍が飛んできてきてもシャクります!

エギングランキング参加中!
iPhoneからの投稿
午前はとある講習会に参加するためにゆっくり目の出撃でした。
おはよう朝日を観つつ、チャンネルを廻すと~
釣りビジョンでやってました!
エギ☆パラ 第37回!
先生は~ 辻原伸弥さん!
裕子姐さんがインターラインロッドで釣ります!
よく見ると私と同じシリーズのロッド!
勿論、強風でもへっちゃらです!
最後は辻原さんはもちろんスタッフの方々も墨を掛けられて終了でした~
私も週末の遠出エギング、風が吹いても槍が飛んできてきてもシャクります!

エギングランキング参加中!
iPhoneからの投稿
先週末のエギングの余韻に浸っている私。
しつこいですが未だに浸っています~
iPhoneの待ち受けにも、
釣った烏賊を設定しました!
今週末は深夜に近場、日中に遠出して2度エギングに行く予定です!
いつも釣果をiPhoneで撮影してブログアップしていますが、写りが暗く調整してから写真を使っています。
3月くらいまでは古いコンパクトデジカメで撮影していたので日付も入り写りもブログ用には十分でした。
がっ!
当時、メバルを撮影しようと悴んだ手でポケットからカメラを出したらそのまま海へダイブしました~
以降、iPhoneでの撮影生活でしたが、そのカメラ無し生活にも遂に終止符が打たれました!
テレビの通販でビデオカメラを買ったら、デジカメが付いてきました!コレデス!
CASIOのEXILIMです。海で泳いでいるもの同じシリーズ!
使い方もほとんど同じで勉強いらず!老化を促進してくれます~
今度は学習してこんなのを装着しました。
引っ張ると~
ビヨ~ン!
これで週末の烏賊撮影も問題なし!
あとは~
/
釣るだけなんですが、烏賊がでしょうか~!!
\
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
しつこいですが未だに浸っています~
iPhoneの待ち受けにも、
釣った烏賊を設定しました!今週末は深夜に近場、日中に遠出して2度エギングに行く予定です!
いつも釣果をiPhoneで撮影してブログアップしていますが、写りが暗く調整してから写真を使っています。
3月くらいまでは古いコンパクトデジカメで撮影していたので日付も入り写りもブログ用には十分でした。
がっ!
当時、メバルを撮影しようと悴んだ手でポケットからカメラを出したらそのまま海へダイブしました~
以降、iPhoneでの撮影生活でしたが、そのカメラ無し生活にも遂に終止符が打たれました!
テレビの通販でビデオカメラを買ったら、デジカメが付いてきました!コレデス!
CASIOのEXILIMです。海で泳いでいるもの同じシリーズ!
使い方もほとんど同じで勉強いらず!老化を促進してくれます~
今度は学習してこんなのを装着しました。
引っ張ると~
ビヨ~ン!これで週末の烏賊撮影も問題なし!
あとは~
/
釣るだけなんですが、烏賊がでしょうか~!!
\
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
~お知らせ~
先ほど当タイトルのブログの内容につき、お気分を悪くされた方がおられるとのご連絡を頂戴いたしましたので、内容を削除させていただきました。
関係者の方々、まことに申し訳ございません。
また、コメントを頂戴した方々も恐れ入りますがコメント欄を閉じさせていただきます。
今後とも当ブログをよろしくお願い申し上げます。
先ほど当タイトルのブログの内容につき、お気分を悪くされた方がおられるとのご連絡を頂戴いたしましたので、内容を削除させていただきました。
関係者の方々、まことに申し訳ございません。
また、コメントを頂戴した方々も恐れ入りますがコメント欄を閉じさせていただきます。
今後とも当ブログをよろしくお願い申し上げます。
3連休の最終日。
息子がサッカーしている合間に芦屋浜に行きました!
狙うターゲットは、またもや“サヨリ”
この土日と裏切らない奴です。
この二日間は1時間に15~20匹のペースで釣れましたが今日はどうでしょう~
8時30分に駐車場に到着した時点ですでに満員御礼!
東の方まで歩いていき何とか入り込まして頂きました!
持参したタックルは昨夜のワインド撃沈タックルのまま!
PEラインにフロロのリーダー!
感度よく当たりを取ります~
*浮きが動き出す前に合わせて釣果アップです~
数投目でやっと1匹ゲット。
昨日までとのペースが違います。。。。
かと思えば1投1匹のペースで釣れだしたり~止まったり~
結局11時15分の時点で約25匹を釣って終了としました。
土日よりもペースは落ちますが十分楽しめる内容でした~
この25匹のサヨリ達、ご近所さんのリクエストお応えして居なくなりました!
美味しく食べていただいている事と思います~
この3連休は神戸烏賊レタクラブのNo.8さん (リンクしています) に連れて行ってもらったエギングでの日中アオリイカゲット、サヨリも順調に釣れ、タチウオ以外は良い釣果に恵まれました!
刀狩も何とかしたいですが、当分週末はアオリイカに烏賊レます~
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
息子がサッカーしている合間に芦屋浜に行きました!
狙うターゲットは、またもや“サヨリ”
この土日と裏切らない奴です。
この二日間は1時間に15~20匹のペースで釣れましたが今日はどうでしょう~
8時30分に駐車場に到着した時点ですでに満員御礼!
東の方まで歩いていき何とか入り込まして頂きました!
持参したタックルは昨夜のワインド撃沈タックルのまま!
PEラインにフロロのリーダー!
感度よく当たりを取ります~
*浮きが動き出す前に合わせて釣果アップです~
数投目でやっと1匹ゲット。
昨日までとのペースが違います。。。。
かと思えば1投1匹のペースで釣れだしたり~止まったり~
結局11時15分の時点で約25匹を釣って終了としました。
土日よりもペースは落ちますが十分楽しめる内容でした~
この25匹のサヨリ達、ご近所さんのリクエストお応えして居なくなりました!
美味しく食べていただいている事と思います~
この3連休は神戸烏賊レタクラブのNo.8さん (リンクしています) に連れて行ってもらったエギングでの日中アオリイカゲット、サヨリも順調に釣れ、タチウオ以外は良い釣果に恵まれました!
刀狩も何とかしたいですが、当分週末はアオリイカに烏賊レます~
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
昨日、夕方の時合は家族サービスの為に釣行は控えました!
そして、子供が寝静まった22時から出発です!
狙うはタチウオ!
ワインドで狙うには時刻が遅すぎますがそこをチャレンジします!!
行先は、、、、
・芦屋浜 → 込み具合が最高潮と予測 → 断念!
・神戸港全般 → 遠い → 眠い → でも要検討!!
結局、近場から巡廻していきました~
行く先々で餌釣りの方が先行されています!
ようやく人気の少ない場所を発見!
パラダイスの予感が!
海の様子は穏やか。風も気にならない程度。
マナティーパールホワイト~ピンク~ケイムラとカラーチェンジしながら各水深を探りました。
でもナーンにも気配なし!
匠魚にチェンジして四方八方投げまくり、巻きまくり!
これでも駄目です~
結局2時間程あれやこれやと試行錯誤!
餌釣りの方も引き釣りの方も釣れている様子はないので納竿としました!
空いているには訳がある!?
でもタチウオがそこにだけ居ないとも思えません。
後日、要リベンジです~
連休最終日、裏切らない奴に遊んでもらいます!
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ 釣り
そして、子供が寝静まった22時から出発です!
狙うはタチウオ!
ワインドで狙うには時刻が遅すぎますがそこをチャレンジします!!
行先は、、、、
・芦屋浜 → 込み具合が最高潮と予測 → 断念!
・神戸港全般 → 遠い → 眠い → でも要検討!!
結局、近場から巡廻していきました~
行く先々で餌釣りの方が先行されています!
ようやく人気の少ない場所を発見!
パラダイスの予感が!
海の様子は穏やか。風も気にならない程度。
マナティーパールホワイト~ピンク~ケイムラとカラーチェンジしながら各水深を探りました。
でもナーンにも気配なし!
匠魚にチェンジして四方八方投げまくり、巻きまくり!
これでも駄目です~
結局2時間程あれやこれやと試行錯誤!
餌釣りの方も引き釣りの方も釣れている様子はないので納竿としました!
空いているには訳がある!?
でもタチウオがそこにだけ居ないとも思えません。
後日、要リベンジです~
連休最終日、裏切らない奴に遊んでもらいます!
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ 釣り




