来てますね~
台風。
2個の内、一個は問題なさそうですが残りがストライクに近いですね。
20、21日は怪しいですね~
きっと19日(金)の夜中に烏賊レテ出撃します!
残業続きなので海に落ちないように気をつけます。ライフジャケットがあっても私、重いので!
iPhoneからの投稿
神戸市の海釣り公園のHPをチェックしているとまだ間に合うエギングイベントが!!
まずは今週末10月20日(土)に須磨の海釣り公園で『1Dayスクイッドマスターズ』が開催!
同時にDAIWAトップテスターの辻原伸弥さんのエギングパトロールがあります。
パトロール隊には第一精工の楠さんや平磯海釣り公園のT塾長も同行されるそうです!
メンバーだけでも楽しそうですが、私は子供の行事で午前は参加できず。。。残念。。。
イベントはこれだけではなく更に開催されるようです!
『スクイッドマスターズ 2nd Stage』
1Dayではなく、11/2~11/18までにエギングで釣ったアオリイカ1杯の重量で競われます!
豪華商品が14個もありますよ!
これには参加したいですね~
一方で台風も気になりますが後4日で週末!待ち遠しいですね~
iPhoneからの投稿
まずは今週末10月20日(土)に須磨の海釣り公園で『1Dayスクイッドマスターズ』が開催!
同時にDAIWAトップテスターの辻原伸弥さんのエギングパトロールがあります。
パトロール隊には第一精工の楠さんや平磯海釣り公園のT塾長も同行されるそうです!
メンバーだけでも楽しそうですが、私は子供の行事で午前は参加できず。。。残念。。。
イベントはこれだけではなく更に開催されるようです!
『スクイッドマスターズ 2nd Stage』
1Dayではなく、11/2~11/18までにエギングで釣ったアオリイカ1杯の重量で競われます!
豪華商品が14個もありますよ!
これには参加したいですね~
一方で台風も気になりますが後4日で週末!待ち遠しいですね~
iPhoneからの投稿
こんばんは!
今日は和歌山はみなべで開催された『ユニチカエギングフェスタ2012』に初参戦してきました!!
午前6時の受け付けに向けて出発です!
訳があって2時50分に出ました。
途中、難波の職場に立ち寄り、


会社で内職した現場までの地図や、候補の釣り場を印刷したもの、
さらには参加証まで会社に置きっぱなしでした~
気を取り直して現場に到着したのは5時15分。
これでも途中のSAで素うどんを食べて時間をつぶした次第です~

エギング四天王を交えた開会式も終えて、到着した順に各自思い思いのポイントへ出発です!
びっくりするくらいのダッシュですっ飛んで行く人もいましたよ~
偶然にも最初に入ったポイントの対岸で四天王が取材等をされてました!
テレビで見たことがあるシャクリをリアルに見ることができました!
(かなり遠くに点で見えている集団です)
ここを中心に徒歩で周辺を探るも当たりすら無!
別のポイントに到着したのが9時45分。
ウネリがキツく白濁した状況ですが決心しました!
後1時間30分はココでやると決めてシャクリ始めます。
ここは正解でした!

エギはヤマシタ エギ玉Q LIVE 3.5 SRK。昨日、モニターアイテムとして頂いたものです。
いつも使っているデフレエギよりも定規を当てたようにダートしてくれました~
更に手を替え品を替え、

触椀の当たりをキャッチ!
釣果はこの2杯のみです!
検量に進める胴長12cm以上はありました!
本部に帰還後、四天王のトークショー&表彰式でした。

ちなみに私の2杯の合計は、
336g
全体では172名の参加者の内、50名がアオリイカを持ち込みました。
その中で私は25位でした!
1位は1367g!賞品はiPod nanoでした。
私はラッキー賞をいただいたのですが、

折角頂いたのですが、使うシチュエーションが思いつきません~
急な釣果の助け役でしょうか~???
まずは検量まで進めた事がうれしいイベントでした!
あと感心したのはユニチカさん!
社員の方が皆さん親切にしてくださいました。
とある社員の方に「来年もきます!」と申し上げたら、
「来年も開催できるように頑張ります!」との事!
是非、来年も開催してください!!
本日はありがとうございました!
また、みやべ町さんからも梅干しの御土産をいただきました!
勿論ユニチカさんからもありがたい品々。

http://www.bakusoku.com/ika/
エギングランキング参加中!

人気ブログランキングへ
今日は和歌山はみなべで開催された『ユニチカエギングフェスタ2012』に初参戦してきました!!
午前6時の受け付けに向けて出発です!
訳があって2時50分に出ました。途中、難波の職場に立ち寄り、


会社で内職した現場までの地図や、候補の釣り場を印刷したもの、
さらには参加証まで会社に置きっぱなしでした~
気を取り直して現場に到着したのは5時15分。
これでも途中のSAで素うどんを食べて時間をつぶした次第です~

エギング四天王を交えた開会式も終えて、到着した順に各自思い思いのポイントへ出発です!
びっくりするくらいのダッシュですっ飛んで行く人もいましたよ~
偶然にも最初に入ったポイントの対岸で四天王が取材等をされてました!
テレビで見たことがあるシャクリをリアルに見ることができました!
(かなり遠くに点で見えている集団です)ここを中心に徒歩で周辺を探るも当たりすら無!
別のポイントに到着したのが9時45分。
ウネリがキツく白濁した状況ですが決心しました!
後1時間30分はココでやると決めてシャクリ始めます。
ここは正解でした!

エギはヤマシタ エギ玉Q LIVE 3.5 SRK。昨日、モニターアイテムとして頂いたものです。
いつも使っているデフレエギよりも定規を当てたようにダートしてくれました~
更に手を替え品を替え、

触椀の当たりをキャッチ!
釣果はこの2杯のみです!
検量に進める胴長12cm以上はありました!本部に帰還後、四天王のトークショー&表彰式でした。

ちなみに私の2杯の合計は、
336g
全体では172名の参加者の内、50名がアオリイカを持ち込みました。
その中で私は25位でした!
1位は1367g!賞品はiPod nanoでした。
私はラッキー賞をいただいたのですが、

折角頂いたのですが、使うシチュエーションが思いつきません~
急な釣果の助け役でしょうか~???
まずは検量まで進めた事がうれしいイベントでした!
あと感心したのはユニチカさん!
社員の方が皆さん親切にしてくださいました。
とある社員の方に「来年もきます!」と申し上げたら、
「来年も開催できるように頑張ります!」との事!
是非、来年も開催してください!!
本日はありがとうございました!
また、みやべ町さんからも梅干しの御土産をいただきました!
勿論ユニチカさんからもありがたい品々。

http://www.bakusoku.com/ika/
エギングランキング参加中!人気ブログランキングへ
今日は和歌山県に来ています!
最初のポイントはサッパリ出したので場所を変えました。
ここで昨日届いたヤマシタエギ玉Qを投入!
水は濁ってましたが何とか1杯ゲット!!
http://www.bakusoku.com/ika/
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿
最初のポイントはサッパリ出したので場所を変えました。
ここで昨日届いたヤマシタエギ玉Qを投入!
水は濁ってましたが何とか1杯ゲット!!
http://www.bakusoku.com/ika/
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿
何かと当選率の良い最近のワタクシ。
エギング情報サイトの烏賊速報さん(リンク) で募集していた、
「ヤマシタエギングブログモニター」 に応募したら厳正な抽選の結果、当選させていただきました!
当選したからにはエギングの釣行ブログに釣果を乗せれるように気張っていきます!!
ちなみに頂いた2種類のエギは、、、、
エギ玉Q LIVE 3.5 N09 NAJK
ナチュラルカラーシリーズのアジ/金テープ
エギ玉Q LIVE 3.5 SRK
ストライプカラーシリーズのレッド/金テープ
丁度、明日は未開の地でのエギングを予定しており、早速使ってみたいと思います。!
今日は昨夜のiPhone5相手の徹夜、明日の早朝の出発の為もう寝ます。おやすみなさい~
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
エギング情報サイトの烏賊速報さん(リンク) で募集していた、
「ヤマシタエギングブログモニター」 に応募したら厳正な抽選の結果、当選させていただきました!
当選したからにはエギングの釣行ブログに釣果を乗せれるように気張っていきます!!
ちなみに頂いた2種類のエギは、、、、
エギ玉Q LIVE 3.5 N09 NAJK
ナチュラルカラーシリーズのアジ/金テープ
エギ玉Q LIVE 3.5 SRK
ストライプカラーシリーズのレッド/金テープ
丁度、明日は未開の地でのエギングを予定しており、早速使ってみたいと思います。!
今日は昨夜のiPhone5相手の徹夜、明日の早朝の出発の為もう寝ます。おやすみなさい~
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
昨夜は深夜から明け方のエギングを楽しみにしていましたが急遽中止となりました!
理由はこいつです!
忘れた頃にやってきたiPhone5。
順調にデータを以降でしていましたが、途中でフリーズ!初期化等を繰り返していたら夜明けとなりました~
流石に一睡もせずに車で出かけるのは辞めました。
でも~結局起こてきた子供達と一緒に~
娘は初のサヨリ釣り!弟に影響を受けて参戦!
ビギナーズラック!
段々と魚の活性が上がり結局2時間で丁度20匹!
良く釣れて満足ですが眠さ限界!
今から睡眠に入ります~

エギングランキング参加中!

人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿
理由はこいつです!
忘れた頃にやってきたiPhone5。
順調にデータを以降でしていましたが、途中でフリーズ!初期化等を繰り返していたら夜明けとなりました~
流石に一睡もせずに車で出かけるのは辞めました。
でも~結局起こてきた子供達と一緒に~
娘は初のサヨリ釣り!弟に影響を受けて参戦!
ビギナーズラック!
段々と魚の活性が上がり結局2時間で丁度20匹!
良く釣れて満足ですが眠さ限界!
今から睡眠に入ります~

エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿
昨夜の芦屋浜、22時7分。
適度?な数の電気浮きが綺麗です~
速攻で準備完了!
早速シャクリ始めます。
勿論、そんなに簡単に当たりがある事も無いです。
更にシャクシャク!
いくらなんでも当たりがなさすぎますなぁ。
東側お隣の餌釣り師、2時間以上当たりがないそうです~
西側のお隣、ルアーを投げてるものの変化なし!
1時間ちょっとシャクって私にも睡魔が襲ってきて撤収です!
夕方のサビキが不調との事だったので、
夜にベイトを探しにタチウオがやって来ると前向きに考えていましたがそうではなかったです~
今日無事に過ごせればエギングへ行けます!
エギングまで後、20時間!
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ
適度?な数の電気浮きが綺麗です~
速攻で準備完了!
早速シャクリ始めます。
勿論、そんなに簡単に当たりがある事も無いです。
更にシャクシャク!
いくらなんでも当たりがなさすぎますなぁ。
東側お隣の餌釣り師、2時間以上当たりがないそうです~
西側のお隣、ルアーを投げてるものの変化なし!
1時間ちょっとシャクって私にも睡魔が襲ってきて撤収です!
夕方のサビキが不調との事だったので、
夜にベイトを探しにタチウオがやって来ると前向きに考えていましたがそうではなかったです~
今日無事に過ごせればエギングへ行けます!
エギングまで後、20時間!
エギングランキング参加中!
人気ブログランキングへ












