もすもすの日記帳 -120ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

一昨日の徹夜エギングオールナイトに引き続き昨夜もエギングへ出撃しました!!

完全に烏賊レテいます~

近所の釣友と一緒に最初のポイントに着いたのは9時前。

穏やかでした~景色は良好。

そちらはそれで終了。30分程癒されました~

更にどんどん移動します!《釣れる》という妄想を抱きつつ!

またもや見晴らしの良いポイントに入ることができました!
先ほどとは異なり、潮の流れが東から西へと流れています!

こりゃ~楽しそう~!!

初めてのポイントなので100円のデフレエギを投入して様子を探ります!!

もすもすの日記帳 仕入れ先です~


22:00 1投目!
3gのシンカーを付けたエギが流れる流れる!!
テンションかけず弱めずでどんどん泳いで行ってもらます!
手前には少し藻場があるような感触!

 「こらぁ、おるで!」 
 

と私。でも釣友は遠く離れた所にいたので、でかい独り言になりました。

22:05 2投目!
投げて泳がしながら岸に近づいてきたところで
 
 「ガツン!!」

流れも手伝ってか良い当たりです!
でも上がってきたのは、
もすもすの日記帳
300g程のアオリイカでした~
当たりの感触は実際の重さ以上!
激流で鍛えられているからでしょうか。ガッツある当たりを味あわせてくれました!!


0:05 釣友本日最初の釣果!

もすもすの日記帳 800g程のタコです~(facebookから拝借)

その後私にも先ほどの烏賊くらいのサイズのタコが掛かりますが水揚げ前に落下!

丁度寒さも増してきたので納竿としました!

数はともかく、良い当たりと引きを楽しませてくれたアオリイカに感謝です~


もすもすの日記帳
烏賊速報!!へリンク

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
今年の釣果のお気に入りです。



エギングオールナイト終了後に立ち寄りました!
photo:01


須磨海釣り公園です!
ここでは1Dayスクイッドマスターズ&エギングパトロールが開催されていました。
パトロール隊の体調は、ダイワトップテスターの辻原伸弥さん!
photo:02


厚かましくもロッドを持たせて頂きました!ビックリするほど軽いタックルでした!!

隊員は、
photo:05

神戸烏賊レタ倶楽部さん(リンク) です!会長、No.8さん、そして憧れの!?No.13セイジさんです。他の方々はエギングされている来場者にアドバイスをされていました!

さらには~

photo:03



逆光でした!







photo:04


地獄絵図ではないですよ!第一精工の楠さん(リンク)平磯海釣り公園の高田塾長(リンク) です!

近所の釣り友は娘さんと来場して辻原さんにベイトリールのレクチャーを!
photo:06


流石です!初めての事だらけです~

園内には、
ブロガーさん御一家も!
photo:07



私も竿を出したいですが今日は初めて見学料金(¥200)で入場です!

何故なら9時半には学校です~
photo:08


photo:09


眠さは限界ですが折角の週末!
もうひと暴れしますよ~

iPhoneからの投稿
ダンシングじゃないですよ~エギングでオールナイトです~

昨夜は帰宅後セキセイインコと戯れてから釣場に着いたのは午前0時。。。

風はなく先行者もいない貸切です!
ただ、潮の流れも殆どナッシング!

最初のゲスト
photo:01

スポットライト風に現れたのはタコです~
photo:02

流石です。自分で歩いて海へお帰りとなりました。

シャクシャク~

2:30頃
photo:03


やっとアオリにご対面~

気のせいか眠いです。
気のせいと思い込み、
photo:04


気がつけば朝です~

結局タコイカのペアで終了~

6:30頃納竿としました。

でも、このままでは終わらなーい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

エギングランキング参加中!




iPhoneからの投稿
釣果投稿サイトのカンパリさんにせっせとせっせと釣果を投稿して頂きました!
photo:01


“関西レッド”です~

カンパリさん、ハリミツさんありがとうございました!
使うのが勿体無いですが使わないともっと勿体無いですので使わせてもらいます~

ブログランキング・にほんブログ村へ

エギングランキング参加中!




iPhoneからの投稿
週明けから何かと労働時間が長い今日この頃。
早く帰れる日は帰れば良いのに~
photo:01

photo:02


一杯がいっぱいになります~

しこたま呑んだ後はJRの売店で遅ればせながら、
photo:03


photo:04


タイトルに釣られました~

台風も逸れるようなので明日はオッケーでしょうね~



iPhoneからの投稿
昼前にオンスタックルさんからメールをいただきました!
photo:01


今年も昨年に引き続き参加できます!
昨年参加した仲間2名も無事に当選!
今年はアオリに烏賊レテますので練習しないと。。。

其の為にも気になる週末の天気。
photo:02


逸れて行きそうですが何かしらの影響はあるでしょうね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

エギングランキング参加中!


iPhoneからの投稿