もすもすの日記帳 -118ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

オンスタックルさんのHPに先日のタチウオチャレンジ1Dayの結果がアップされていました。

1位~3位までは100cm以上のドラゴン級のタチウオであり文句無く金銀銅メダルです!

そして、自分の18位84.2cmの付近を見てみると殆ど差がない状態。
どの様な分布になっているのかと気になりグラフにしてみました。
photo:01


6位87.4cmから34位79.5cmまでの間は前後の差が1cm未満の接戦地帯。
こう見ると以下にドラゴン級が貴重であり、当日にそれを狙う難しさを感じます!

今週末はドラゴン狙いではなく、烏賊狙いでの出撃を思案中。
今日明日で上手く仕事をやっつけて行きたいです~
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ




iPhoneからの投稿
先程無事に帰宅!
夕飯食べた後は鳥のピースケとの触れ合いタイム。
ただ、いつもと様子が違います~
photo:01


私が咥えていたいた爪楊枝を奪い取り振り回しています。
photo:02


でも飽きたら、
photo:03


唇を奪いにきます。

いつまで寄り添ってくれるのかなぁ???



iPhoneからの投稿
先週の金曜日以来の電車での帰宅。
早く帰れた上に自分への細やかなご褒美。
photo:01



最近、金麦にハマっています。


iPhoneからの投稿
こんにちは。
あっという間に立冬ですね~
昨日まで約2週間、仕事であるプロジェクトに携わっていたお陰で睡眠不足が続いていました!
お陰で久々に会う人には「やせた?」と尋ねられますが、「やつれてるだけです。」と答える日々。
まぁその間にもエギング・ワインドとキッチリと釣りに行けたので問題ないんですが。。。

昨日も車で帰宅していると阪神高速3号神戸線が通行止め!
湾岸線で帰宅していると、
photo:01


まぶしいのは夜中の打ちっ放しですが思ったより人が入っています!
夜釣りと変わらないのでしょうね~

深夜の帰宅で起きて出迎えてくれるのは1鳥だけ。
photo:02


最近更に飛ぶ技術が向上してホバリングもこなせる様になりました。
夜中に起こされ、遊ばれて直ぐに寝てしまいます。
photo:03



今朝は何時もの様に高速に乗っていると昨日の通行止めの理由がわかりました!
photo:04


赤の矢印が繋がっています!
昨日までは空白でした。職人さんはすごいですね。
長すぎず短すぎず収める事ができるとは!こちらも山場を越えましたね!

淀川沿いを湾岸線まで走れるルートを作っているそうです。
photo:05



昨夜は烏賊レタ倶楽部No.8さんと少しお話して、
エギングの妄想が膨らみました~
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

週末は出撃したいですね~



iPhoneからの投稿
楽しみにしていたタチウオチャレンジ1Day。
昨年に引き続き2度目の参加です!
もすもすの日記帳

13時半の集合に向けて続々と参加者が集まってきます!

もすもすの日記帳
この時点ですでに多くのブロガーさんにお会いすることができました。


もすもすの日記帳 約100名の人々で一文字に向けてGo!Go!Go!


もすもすの日記帳 オンスタックル小林大将の開会式&ミニレクチャー。協賛メーカーさんからのご挨拶が15:30頃までありました。為になるレクチャーでした~

そして、合図とともにシャクリ開始!
早々5分も経たない間にヒットさせている人も居ます!!

その方の条件を共有していただき私もなんとか1匹目!
もすもすの日記帳
全体で底付近でのHitが多かったようです。
ちなみに私のヒットカラーはピンク色のマナティー。

この1匹以外は2度のバラしのみ。
あっという間に19時20分の終了を迎えました。

丘に戻ってからは、検寸&表彰式&閉会式!

もすもすの日記帳
もすもすの日記帳
84.2cm!デカいのか小さいのかまだわかりません!


もすもすの日記帳
表彰式が始まりました!
女性&子供への参加賞が贈呈された後、
まず30位の方を表彰!

次に20位から順に呼ばれます。

20位 ホニャララさん

19位 ホニャラララさん

18位 ◎◎さん(私)

おおー!!

もすもすの日記帳
ありがたや~感謝です!

ちなみに隣の高校生は確か約4cm差で11位。
4位の方は昨年度の優勝者である小学生。。。。
何が起こるか解らないのもワインドの面白さです。

ちなみに1位の方は107cmでした。
この方も沖の底を狙って得られた釣果です!

昨年に引き続き楽しませていただいた大会となりました。
来年も無事に参加させていただきたいです。

オンスタックルの皆様、武庫川渡船&協賛メーカーのスタッフの皆様方、ありがとうございました!
そしてお会いできたブロガーの皆様、今回は慌しくお目にかかりましたが、又の機会もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
掲載の写真の時が、初めてワインドをした芦屋浜での講習会。
ハマりました。ハメられました!


先ほどフィッシングマックスさんで新しいラインを巻いてきました。
荷物も詰め込み準備完了!

昨年の1Dayチャレンジは、、、、

もすもすの日記帳
もすもすの日記帳
規定の80cmには約6cm足りず!

明日はどうなるのでしょうか~
前祝に乾杯して寝ます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
オンスタックル小林大将との2ショット!


休日出勤終了!
急いで家に帰ってからリールにPEを巻に行きます。
明日の今頃はタチウオの釣果でホットになるのか!?一文字の寒さで鼻垂れになっているのか!
楽しみです。

photo:01

世の中はハロウィンが終わった途端、クリスマスに向かってる処もありますね~

先ずは明日一文字に行きます!にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ



iPhoneからの投稿