もすもすの日記帳 -113ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

昨夜は午前様で帰宅。
途中徹夜予定のルアーマンと電車で談笑してご機嫌な道中でした。あの方はヒラメをゲット出来たのでしょうか???

ぐっすり寝てても釣りとなれば目覚めは好調!
5:30起床!6:00芦屋浜に到着!
月が綺麗に出てました!ムーンパワーに期待です!

早々に最初のアタリ!
何故かイカパンチのような。。。
リールに重みも伝わってこない!
これです~
photo:01


見事にマナティ を半分取られていました~

速攻で新しいマナティと交換して同じポイントへ!夜が開けてきたところ、

ガツン!
photo:02



気持ち良い~!!!

続けてシャクシャク!

きた~

でも途中でポロリ。。。

もう一度シャクシャク!

ドン!

さっきよりも重いです~
photo:03



結局釣れたのは2匹のみ!
photo:04

photo:05

サイズはまずまずですが身が厚くて太い美味しそうな体格でした!



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


人気ブログランキングへ



iPhoneからの投稿
今夜は月末の残業で残っている時に、ひょんな事から釣り好きの人と呑みに行きました!お陰様で良い週末になったなぁと思いながら地下鉄を待ってると!
同じクーラーボックスとメジャークラフトのロッドを持った釣り人が隣に!

ルアーでヒラメを狙われるそうです!
photo:01


毎週末のお楽しみとの事!
酔っ払いの私にも紳士な御対応の方でした~

是非ともデカイのを揚げて欲しいです!

一方の私はいい気分で11月を終え、仕事は反省&釣りはGoGoでワインドに行きますよ~

起きれるかな~

iPhoneからの投稿
今夜も帰りが遅くなる予定なので明日は早朝ワインドに行くつもり!
先ずはした準備で風邪ひき予防!
photo:01

大量のネギと唐辛子!
横綱ラーメンの有難いサービス。
photo:02



photo:03



準備万端!

次は仕入れに!




iPhoneからの投稿
今日のお昼は12年振りのうどん店に行きました!
photo:01

地下鉄朝潮橋すぐの「めん彩工房さん」
当時は結婚直前でお金もなく一番安い生醤油うどんを頂きました。
生まれて初めて見る出汁もつけ汁もない麺だけが出てきて驚きました。

ノスタルジーに浸っていると大将が、
「今は蕎麦がええのできてるで」
とのこと。
近々、再訪けっていです~



iPhoneからの投稿
今日も夜のお相手は、
photo:01



どうも先程から動きが止まっています。
横から写すと、
photo:02


やっぱり寝てます。

しかも、
photo:03

右足をしまい込んでいます。

安心して落ち着いた時にするポーズらしいです。
焼き鳥好きの親父に安心しきっています!
癒されます~



iPhoneからの投稿
今週末はワインドに行こうと思っていましたが、ブロガーさんの釣行記事に気になる釣果が!
kgUpのアオリイカをゲットされてます!
水温が下がってますが気まぐれなデカ烏賊が接岸してくるんでしょうか??

悩ましいです!

などと思いつつやって来ました!
photo:01




photo:02


アカンアカン。アジも狙いたくなってきました。。。。あれもこれもで良い事があった試しがない。
やはりここは一発初心に戻りワインドで勝負してきます。
昨年の12月前半ボロボロヘボ釣果を克服します!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

iPhoneからの投稿