もすもすの日記帳 -114ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

いや~月末モードですねぇ。
なんか忙しいですなぁ。
まさに貧乏暇なし!
遅く帰宅しても家人は就寝。。。
でも話し相手は居ます!
photo:01


律儀に起きてきます。
気のせいか眠い時は足が温かいです。

色々興味深々!
photo:02


わたくしのおビールにも突っついています。

さあ、本日のラストスパート!
がんばります!



iPhoneからの投稿

こんばんは~
11月最終週!
現実逃避でブログを書いてます~

先の3連休はタチウオ釣行4回の内、
3回で合計4匹釣る事ができました。
photo:01


今週末もせめて、そのペースでと考えながら、昨年の実績を見てみました。

【2011年12月】
3日(土)早朝 ボウズ
4日(日)夕方 ボウズ
7日(水)夜中 ボウズ
11日(日)夕方 ボウズ
17日(土)早朝 ボウズ
18日(日)早朝 ボウズ
18日(日)夕方 2匹!
23日(金)夕方 2匹!!
29日(木)夕方 ボウズ
30日(金)夕方 1匹!!!

10度釣り場に行って3回釣れただけ。
ヘボかったです~
諦めずによく行ったと思います~

年度末、会社も釣果も厳しいかもしれませんが、
今年は前半のボウズを克服します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


タチウオだけに立ち泳ぎ




iPhoneからの投稿
道中、長かった~
photo:01



最終目地ではないですよ。念のため~



iPhoneからの投稿
午前11:00 阪和道 泉南~和歌山ICが通行止めです。
車が横転しているそうです。
photo:01



photo:02



大阪方面から和歌方面へ向かう方はご注意を!



iPhoneからの投稿
本日Amazonから注文していた本が届きました。

レゲエミュージシャン故Bob Marleyの名言集。

もすもすの日記帳

中でもお気に入りの言葉

“雨を感じられる人もいれば、

  ただ濡れるだけの奴らもいる”by Bob Marley


雨に打たれながら釣りをしている時に思い出しますが、

寒いときは寒いです~



CATCH THE FREEDOM
¥1,260
Amazon.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
パソコンをいじっていると、
photo:03


クリック!
photo:04



いじめてる訳じゃないですよ~

iPhoneからの投稿
3連休、完全に烏賊レポンチです~

同じマンションにもう1名のポンチ君がいることが判明!
その方も釣りがお好きで、3日連続5:30にガレージでお会いし、昨夕もバッタリ遭遇。
同じタチウオ狙いなので行動パターンが一緒です~

という事で今朝も6時前に芦屋浜に到着!
もすもすの日記帳
西側から中央付近は実行密度が高く、東寄りまでやって来ました。

6時過ぎから“フワッと”したアタリがたまにあり、6:35待望の瞬間!

もすもすの日記帳

もすもすの日記帳
アタリの噛み跡がマナティー の上の方に付いていたのでレンジを上げてシャクると乗りました!!

太さは指3.5本長さは84cm。
もすもすの日記帳

これ以降はアタリもなく終了です!

あとから来られたサヨリ狙いの方とお話しさせていただいて帰りました。
3連休1匹/日のペースですがタチウオが釣れて何より。
サイズは初日の指4本クラスが良かったですが、尻尾が無いのが残念。。。。

昨年は年末までワインドが楽しめました。今年も後1か月楽しみたいですね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
タチウオだけに立ち泳ぎ
完全に烏賊レポンチのわたくし。
夕刻、
photo:01

芦屋浜に戻ってきました。

早朝にマナティをかじられて終わった事に納得がいかずにリベンジです~

16時からシャク始めて17時10分にガツンと来ました!
photo:02


これまた尻尾は丸くなってました。

その後はあたりも無く17:30で終了としました。

やめられまへんワインドは!
明朝ももう一発やりたいです~



iPhoneからの投稿
冷たい風の芦屋浜。


沢山のタチウオ狙いの釣り人で賑わっています!





ベランダ中央付近に入れていただきますキャスト開始!!

















シーン











周りもシーン


餌釣りの方々もシーン!





でもワインドは強いです!





ガツン!





掛かりません。。。。





なんとなくありがたい光が!



もすもすの日記帳







またもやアタリが!!






乗せきれません!技術不足です~








結局、





もすもすの日記帳







もすもすの日記帳







数回のアタリのみで、マナティーの歯型が記念となりました~





明朝のリベンジ、決定です!









にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村

人気ブログランキングへ