先の日曜日は、早朝ワインド~出勤~深夜1時間ワインドとタチウオに烏賊レポンチな生活をしてしまいました。流石にこの時間は眠気が襲ってきます~
今週末は金曜に忘年会があるので土曜の早朝は起きる自身がございません!
でも土曜日は。。。。
雨の確率50%!
これまで約1年2ヶ月のワインド経験から雨の芦屋浜は相性がOK!
雨降りは晴れの日よりもほんのり温く感じるのもOK!
やっぱり、土曜早朝は外せません!!
外のレジャーで晴れ間を望まれている方には申し訳ございません!
雨降りが楽しみなんですね~
昨夜は休日出勤上がりに、天下一品ラーメンでエネルギーを過剰に摂取し、その勢いでワインドに行きました!
雨上がりの芦屋浜は当然、貸切状態!遠くに浮きが1つ見えているだけでした!
23時20分頃からシャクリ始め、マナティのカラーを変えて下層~上層と探ります!
0時前に、マナティをかじられ、速攻で同じポイント&深さを攻めると今度は乗りました!
しゃくった後のフォールの時間を長めにしたところ、モゾモゾという魚信が伝わってきたので思いっきり合わせて乗りました!
その後、1時間と決めてたところを延長してまでシャクリましたがアタリもなく納竿です~
睡眠時間を犠牲にしてまで行った甲斐がありました!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
雨上がりの芦屋浜は当然、貸切状態!遠くに浮きが1つ見えているだけでした!
23時20分頃からシャクリ始め、マナティのカラーを変えて下層~上層と探ります!
0時前に、マナティをかじられ、速攻で同じポイント&深さを攻めると今度は乗りました!
しゃくった後のフォールの時間を長めにしたところ、モゾモゾという魚信が伝わってきたので思いっきり合わせて乗りました!
その後、1時間と決めてたところを延長してまでシャクリましたがアタリもなく納竿です~
睡眠時間を犠牲にしてまで行った甲斐がありました!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
折角の日曜日を2度寝で勿体ない事をしてしまいました!
5時起床の予定が6時に目覚め!
芦屋浜に向かう道中、見覚えのある軽トラが前を走っています。
釣果の取材に向かうのでしょうが、私は今からです!!
ミズノの駐車場、奥は満車なのでかなり手前に止めて海へ急ぎます!
案の定、ベランダはスペースが無く、石畳へ陣取ります。
既に状況は、、、、
先週も昨日も6時代のアタリが多かったのですがすでに6時40分!
スタ~ト~
し~ん。。。。
シャクシャクシャクシャク
風がないだけ昨晩よりましです。
シャクシャク。
し~ん。。。
アッという間に7時20分。
タイムアップです!
出勤の為、急いで家路につきます~
海に行けた事だけでも良しとしますが、
本釣行で唯一嬉しいことが。。。。。
↓
↓
↓
丁度1時間でした~
なんだかラッキーです!
『次週につづく』
5時起床の予定が6時に目覚め!
芦屋浜に向かう道中、見覚えのある軽トラが前を走っています。
釣果の取材に向かうのでしょうが、私は今からです!!
ミズノの駐車場、奥は満車なのでかなり手前に止めて海へ急ぎます!
案の定、ベランダはスペースが無く、石畳へ陣取ります。
既に状況は、、、、
先週も昨日も6時代のアタリが多かったのですがすでに6時40分!
スタ~ト~
し~ん。。。。
シャクシャクシャクシャク
風がないだけ昨晩よりましです。
シャクシャク。
し~ん。。。
アッという間に7時20分。
タイムアップです!
出勤の為、急いで家路につきます~
海に行けた事だけでも良しとしますが、
本釣行で唯一嬉しいことが。。。。。
↓
↓
↓
丁度1時間でした~
なんだかラッキーです!
『次週につづく』
夕方の芦屋浜、ベランダにはスペースが見当たらず石畳で竿を出しました!
16時過ぎにシャク始めるもあたりはサッパリナッシング!
北風が強く、マナティ はよく飛びます!
最初のマナティのチョイスは、
MT-07 ピンクグリッター
最近、芦屋浜で調子が良いやつです!
さっぱりあたりません!!
なので、昨年大活躍の、MT-K3 ケイムラ・ファントム/シルバーラメ
これが変化を起こします!!
これまでなかった“もやっ”とした違和感が!
とにかくあわせます!
なぜか感触が悪いです。。。。
でも一応、タチウオです~
よーく見ると~
スレ掛かりでした~
あまりに風が強い為17時30分に撤収です!
明日は10時に出勤。その前にシャクろうか思案中です!
人気ブログランキングへ
16時過ぎにシャク始めるもあたりはサッパリナッシング!
北風が強く、マナティ はよく飛びます!
最初のマナティのチョイスは、
MT-07 ピンクグリッター
最近、芦屋浜で調子が良いやつです!
さっぱりあたりません!!
なので、昨年大活躍の、MT-K3 ケイムラ・ファントム/シルバーラメ
これが変化を起こします!!
これまでなかった“もやっ”とした違和感が!
とにかくあわせます!
なぜか感触が悪いです。。。。
でも一応、タチウオです~
よーく見ると~
スレ掛かりでした~
あまりに風が強い為17時30分に撤収です!
明日は10時に出勤。その前にシャクろうか思案中です!
人気ブログランキングへ









