もすもすの日記帳 -111ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

おはようございます!
昨夜の忘年会にご参加された方、お疲れ様でした!楽しさMaxのどんちゃん騒ぎができて良かったです~

流石に今日は、

寝過ごした!

ので
ワインド朝の部は断念します~


iPhoneからの投稿
釣りではなく忘年会です!
新快速が遅れていますが、
photo:01

そんなの関係ございません!
各駅停車でぼちぼち行きますよ~


iPhoneからの投稿
昨夜は忘年会を1次会で脱走し、今朝のワインドに行く事が出来ました!!

4時過ぎに目が覚めましたが、嬉しくて起きたのではなく、昨夜の天下一品ニンニク特盛辛子入りがボディーブローを放っているようです~辛かったぁ~いったん外にでてからも家に引き返す始末でした。。。

予報では西の風8m/sとなっていたので覚悟して芦屋浜いきました!

もすもすの日記帳-image
背中から風を受けるポイントに入り、5時くらいからシャクリ始めます!
予想はしていましたが沈黙が続きます~

6時位に遠くの餌釣り師に待望のアタリがあったご様子でかなり盛り上がっていました!

なかなかアタリも何にもない中、ひたすら上層~下層へとしゃくり方を変えて攻め続けた7時過ぎ!
やっとのアタリです~

もすもすの日記帳 もすもすの日記帳
ガツンというアタリではなく、マナティ に何かが触れた感じを察知して乗せました~

隣で良型のアジを釣まくっている釣り人が羨ましくてたまりません!
釣れば釣る程、型が良いのばかりが揚がっています。

見せて頂いたら約20cmが連発!

とっさに、

私「私のタチウオとアジを交換してくれませんか?」


釣り人「いいですよ!3~4引き持って行ってください」

私「え~、4引きも恐縮です~」
と言いながらすでにアジはクーラーボックスへ。。。


もすもすの日記帳
もすもすの日記帳

いや~ありがたい!お昼ご飯ゲットです~

今夜は昨夜と違い待ちに待った忘年会!
楽しみますよ~

ご参加される方、お手柔らかにお願いします~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
やっと金曜日!
明日は早朝ワインドに行くつもり!
photo:01


雨は問題なさそうですが、風が!
photo:02


南からの風が残ればいつものポイントから徒歩でかなり歩かないと。。。

その前に、今晩の忘年会を乗り切らなければ!
ワザワザ関東から偉いさんが来るのでその日に合わせたとか。。。

過去を振り返るとロクでもない思ひ出ばかりな集まり。通常のコースは、
新地1件目

新地2件目
↓ワザワザタクシー移動
難波3件目

王将

帰宅

2件目以降の出費はございませんが、帰宅時間は午前3時をまわります。
6時に釣り場到着だと完全に飲酒運転!
1次会で脱走できるように頑張ります!


iPhoneからの投稿
久々に奈良県庁に用事でお出かけです。
少し時間が空いたので鹿に癒されに公園内へ潜入!
photo:01


鹿がいません!

ならば亀を見に猿沢池へGo!
photo:02



甲羅干ししている亀も全くいません。勿論魚も。。。

期待しただけに淋しく大阪へ戻ります~

途中の土産物屋にて。
photo:03


和の心シリーズのガチャガチャが多数あり!奈良ならではです~

駄洒落じゃ無いですよ!
さむ~



iPhoneからの投稿
堺東のとある居酒屋前
photo:01

photo:02


あ~入りたいです~

でも会社に戻らねば!!



iPhoneからの投稿
残業していると会社携帯が鳴ります!
こんな時間の電話は概ね業績を至らなさを詰められる等、いい内容ではございません!
居留守しても深夜に迄追求されるので自爆するのが懸命な選択です~

私「もしもし」
相手「今日は瓶ビール350円ですよ~」
私「----。」
相手「一応お知らせだけです」
私「で、どっち?」
相手「大阪屋です」

で、到着!
photo:01



集まった面子は昨日と一緒。
2連発でオッさんの集いとは。。。
土曜日に向けて体調を整えます~




iPhoneからの投稿