もすもすの日記帳 -110ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

早くも木曜日ですね~
週末の釣行予定を思案します~
photo:01


またもや雨模様。。。
雨上がりにはワインドの調子がいい私。
photo:02


今年はこんな感じが一度もない状況!
ここまでとは言いませんが爆釣を経験したいです~
まずはワインドに烏賊レテます~

アジも捨てれませんけどね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿
普段からお酒が好きな私!
昨日も22時をまわってから同僚と生レバー(鳥)をあてにビールを数杯。
彼は恐ろしいスピードで酒を呑む男です~
普段はチャンポンしない私、他の酒も好きです。
日本酒は好きなだけに翌日の社会性が無くなる程呑んでしまうので平日は控えます。

でも昨夜は飲みました!
これ。
photo:01


頂き物の菊正宗の酒粕で作った粕汁です~

今夜は残りの酒粕を炙って砂糖を挟んで食べます~
美味しいよ~


iPhoneからの投稿
逃亡者:面白い映画でした。
えらい時間に観てしもた。。。
photo:01





iPhoneからの投稿
本日もオンスタックルさんからモニターアイテムを頂きました!
もすもすの日記帳
寒くても雨が降ってもお構いなしに芦屋浜でタチウオ釣った甲斐がありました!

合計6回の釣行分です~


もすもすの日記帳 オンスタックルさんのHPへ!


ブログランキング・にほんブログ村へ オンスタックルの大将と!

見にくいですが、当ブログの検索ワードでたまにヒットする「エギキーホルダー」。
もすもすの日記帳

以前、地下鉄で3号のエギをキーホルダーにしていた人の記事をアップしたのが原因と思われます。

今度は自分のをゲット!
もすもすの日記帳
5cm位のかわいいやつです。

何に付けるか思案中です~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今日の芦屋浜は辛かったです~
今期1番の厳しさでした!

ワインドはアタリすらなく、周りも一向に釣れない様子。

15時~17時30分までやりましたが、な~んもなし!

でも、一方のサビキは、
もすもすの日記帳
もすもすの日記帳

19.5cmの良いサイズを2匹だけ。

お刺身にしました。

もすもすの日記帳

なかなかのお味だったようです(子供談)。

これをアジングで釣ったら面白いでしょうね~


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


昨日の鯵が美味しかったのでサビキしながらワインド中!
photo:01


二兎追う者は。。。。



iPhoneからの投稿
今朝は目覚めが6時過ぎ。無理してワインドへ行くのは辞めました。。。

何故なら学校行事があるからです~
もすもすの日記帳

交代で立候補者がついていきます。
私は釣竿より重いものを持つのは自信が無いので、
アタカも参加しているようなふりをして側で立っていました。

とりわけ快調についている人がいるなぁ、と思ってみるとこの方。
もすもすの日記帳 とりわけ体格がでかいです~
元プロ野球選手の野球解説者です!
基礎体力の違いを目の当たりにして自分のへぼさを再認識。比べるのが間違えていると思いますが。。。

できた御餅は各種料理へ調理されていきます!

もすもすの日記帳

昨夜のアルコール&餅パワーで夕方に釣りへ出かけたいです~


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村