もすもすの日記帳 -109ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

今朝は午前3時の帰宅で、そこから夕飯代わりのカップヌードルシーフード。胸焼けの前に眠気で即沈没!

今朝はいつも通りの出勤ですがフラフラです~
シャキッとする為に昼食は初めての冬季限定メニューをチョイス!!

注文後店員さんが「読んでくださいね」と。。。
photo:01


とにかくスープが付いた手やタオルで目をこするなとの注意書が!

暫くすると来ました!
photo:02


おいおいやり過ぎちゃうか?

味は美味しく辛さよりも発汗作用がハンパございません。

お陰で頭皮からも汗だく、毛根も全開です~

振り返ると2食続けてのラーメン系。これぐらいの汗じゃまだまだダメですね。


iPhoneからの投稿
やっと帰宅!
photo:01


タクシーは快適!





iPhoneからの投稿
こんな時間から出撃です!

と言っても釣ではなく、仕事です~

因みに今日のスケジュール。
photo:01


17:30集合はわかる。

でも、


photo:02



30:00って何時やねん!

一昨日の徹夜釣行で体が慣れていることを祈ります!

あ~正にこの時間がタチウオゴールデンタイムなのに~
photo:03

こんな時に限ってかんな感じに釣れるんでしょうね~

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
朝マヅメを狙って芦屋浜にワインドしに行ってきました!

見事、撃沈です!

西側の石畳でやりましたが、今日は東の方でタチウオが揚がっていたとか。


今日は夕方から出勤なので、午後はおとなしくしておきます~


古い写真になってしまいましたが、見て懐かしんでおきます!

もすもすの日記帳-image


静かです。
photo:01


寒さもまだ快適なぶるです。

すべてが静かです。私の周りだけでしょうか??!



iPhoneからの投稿
昨夜は仕事終わりからの深夜のアジングから夜明けのワインド釣行!

photo:01
何とか1匹ゲットできて良かったです~

流石に徹夜はキツかったです~

帰宅後就寝の予定が。。。
photo:02
サンシャインワーフに。。。辛い。目は充血。
子供はおもちゃ売り場から離脱できず。。。

さらに100均ダイソーへ!勘弁してくれ~

でも

アジングに拘りたいところですが、
丁度いいサイズ6~8号がラインナップ。
一旦、商品を手に取るも棚に戻しました!

photo:03
エギまで。
photo:04
一か八かでチャレンジしても傷口が浅い100均!

この後、昼食後やっと一眠り。

夕飯はタチウオ料理。
photo:05
しっかり焼いてポン酢とネギをかけて頂きました。

流石に夕マヅメを見送り、明日の朝一番勝負に臨みます!




にほんブログ村 釣りブログへ


昨夜は23時に出発しアジング&ワインドに行ってきました!
最近は芦屋浜オンリーの私ですが、今回は神戸を西へ西へと進んでいきました!

実はワタクシ、アジングでアジを釣った事が無いんです!
だからどうしても釣りたい!

でも相手をしてくれたのは、ガシラのみ。
もすもすの日記帳-image

場所を変えてもガシラのみ。。。

この時点で2:30!

一旦帰宅&睡眠を選択すると確実に深い眠りに。。。。

なのでそのままワインドに行きました!

烏賊レポンチモードへ突入~

3時にシャクリ開始!

!隣の餌釣りも私も一切気配ナッシング~

心も折れかけた5:35!

待望のアタリが!

もすもすの日記帳
この時期にしてはプリティな77cm!

眠気も吹っ飛び8時までシャクりましたが何もなく終了。

サビキで20cmオーバーのアジを揚げている人が近くに。。。
先週みたいにタチウオと交換してもらおうか思案しましたがやめておきました。
アジも渋めのご様子。
タチウオは私のを含めて3匹を目撃したのみ。

流石に眠いので寝ます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
寝る時も立っているのでしょうね~

雨が思ったより降っている神戸。

アジングしてますが釣れませんー

何かが違うんでしょうねー



iPhoneからの投稿
昨夜は帰宅が遅くなったので営業車で帰宅!
目的は、、、、

もすもすの日記帳-image フィッシングマックス芦屋店!

探しました!
残り2種類のみ。。。。

店員さんに他のサイズの在庫を確認するとダッシュで倉庫へ確認しに行ってくれました!

買い物カゴのような入れ物を持ってお戻りに!

そこでゲット!
もすもすの日記帳

MAGBITE ジグヘッド
 by (株)ハリミツ さん

ここ暫く、hide☆sanさんのブログなどで紹介されていて気になっていた一品!

何が気になるかって、コレデス。


もすもすの日記帳
針の先っぽがやや外向きに!

吸い込んだら、しっかりかかりそうなイメージが!!


でも、

明日は昼ごろまで雨の予報 → ワインド
夜は晴れの予報 → アジング!?

楽しみです~


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ