もすもすの日記帳 -107ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

今日はクリスマスですね!
だからと言って仕事はいつも通り。
折角なので仲間と路上で乾杯!
photo:01


本物ビールを自分へのプレゼント!

でも

やっぱり



サ ム イ です~

かエロ~

iPhoneからの投稿
今日は南港でお仕事!
と言っても年末のご挨拶です~

途中釣具屋さんでゲット!
photo:01



5/8ozを購入しました。
1/2ozがどこも品切れなので試してみます。

その後、アジングが調子イイと言われるポイントを見学!

そこで見つけました!
photo:02


12月にセミの脱け殻です~




iPhoneからの投稿
最近、皆さんが当ブログをご覧頂く際の「検索ワード」に一定の傾向が!
photo:01


上位7位の内、6つがマックスさんの福袋関係です。

段々と正月が近づいていますね~



iPhoneからの投稿
今日は15時からオンスタックル・モニターの何名かが集まってシャクるとの事で、私も混ぜてもらいました!
ただ16時までの1時間一本勝負でした。

結果は残念でしたがマナティーのカラーについてお話伺ったりと良かったです!
またの機会もよろしくお願いします!

今頃釣れる時間帯に突入!
釣果を楽しみにしています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
今朝は6時前に芦屋浜に到着。
西からの風があったので風が背中から当たるポイントでシャクリ開始!

途中、スプールをそのままにキャストしたためにZZ-Head(オンスタックルさんへリンク) が!

“あれぇ~、どこ行くの~!?

情けないミスでした。。。

土曜日は代えを持っておらず即納竿でしたが、今日は予備を持参。

学習しました。。。

時合なのにラインを再セットアップ!

その後もシャクって下層~上層、フォール時間を長めにとってひたすらキャストです!

6:45にシャクったところにヒット!

もすもすの日記帳

かなり岸よりでのヒット!
ベイトを追いかけてきたんでしょうか?

その10分後、シャクった後のフォール中に“もぞもぞ”

ためらわず合わせて2匹目ゲット!
もすもすの日記帳

その後はフォール中に1度の違和感を感じましたが乗せきれず。。。

8時前に納竿としました!

サイズは、

もすもすの日記帳
長さの割に身が厚い良い型をゲットできて良かったです!

出発時点は気温2℃。太陽が出てきた時の暖かさを感じる釣行でした~


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリスマスイブイブの今日は内容盛りだくさん!
息子のサッカー、
photo:01


その合間にフィッシングマックスさんのイベント、
photo:02

伊丹章さん&MAXさんありがとうございました!
大人までプレゼントを頂きました!
photo:03

ロッドベルです。
間に散髪をはさみ、元町で食事!
photo:04


ナフキンに危険を感じます。

やっぱり。
photo:05



頂き物のチケットでクラッシックコンサート。
photo:06


スーパーキッズオーケストラ。
子供だからと言って舐めていた私自身を反省。ハンパないレベルです!
睡眠の予定が寝れません。子供達の緊張感が伝わってきて感動するコンサートでした。
娘も息子も終始真剣に聴き込んでいました。宿題もその顔で取り組めば秀才になれると思うくらいです~

そして先程タックル組み立て完了!
明朝は芦屋浜へ出撃予定!
夕方の方が調子良さそうですが朝にガツンと決めたいです~



iPhoneからの投稿
午前中の息子のサッカー練習試合の合間に、フィッシングマックスのイベントに参加しました!

もすもすの日記帳
午前10時の子供じゃんけん大会に娘が参加!

もすもすの日記帳
順当に勝ち進み、特賞をかけた決勝戦!

負けましたが娘も商品を頂きご満悦!

もすもすの日記帳
その後、ワインドの消耗品(昨夕海へ飛んで行ったZZ-Head等)を購入してからサッカーに戻りました~

予定にないサプライズイベントもあり、親子で楽しむことができました!
午後もあるのでネタバレは避けますね~
ご参加される方はお楽しみに!



昨日は急遽ご近所さんとの釣行へ!
家を出る時、既に強風でした~

神戸のメジャースポット巡りをテーマに出発です!

1stポイント:風向きが予報と逆!
タチウオ釣りのウキが芽の前で沈むも主がおらず!車で荷物整理をされていたので声をかけて仕掛を回収!
蒲鉾よりも大きな餌がぶら下がっていました!

2ndポイント:車を降りた瞬間に却下!
突風過ぎました~

3rdポイント:風は無し!
でも続々と釣り人が引き上げて行きます!風が無いと理由だけでココに決めました~
釣れたのは、
photo:01

photo:02


ガシラのみ!
近くに居た上手そうな人もメバルの気配は無いそうです。

結局帰宅したのはam2時。
朝のワインドは自粛決定!

その代わり、
photo:03


朝からサッカーです~

この後はマックスさんのイベントへ!Go!Go!Go!






iPhoneからの投稿