こんにちはニコニコ
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納を学び
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日に ちょっとイイこと
暮らしを小さくしながら
ごきげんな毎日をみつけるブログ

※プロフィール




オットの誘いに素直になれない

 


久しぶりにオットと

県外ドライブへ出かけた週末






“久しぶり”というのは

GWに入院していたオット





いちおう お腹にメスを入れたため

退院後もムリな外出は控えていたから





そのあいだ





ひとりお出かけを楽しんでいたワタシ




けど

そもそも車の運転が

あまり好きじゃくて 車





行動範囲は限られるし 泣くうさぎ






仲のよさそうな夫婦を見て

ちょっと羨ましく感じたり 泣くうさぎ





『ひとり週末』を

少し寂しく感じ始めていて…






週末は無事

一緒に出掛けることになったのですがグッ





ここで

世のアラフィフ夫婦に質問‼️指差し 






オットから

『今日はドライブに行こうか?』




と、言われて

『わぁ、うれしい♬ 』





って、返事出来ますか?






ワタシ、

久しぶりにオットからの提案で

心の中では喜んでいるのに





口に出せずそっけない返事

しちゃったんです(><)






素直になれない のですガーン






すぐ

素直に返事しなかったことに

気づいて驚き




何着て行こうかなぁ〜 スカートTシャツエプロン

お昼何食べる〜?

なーんて




喜びを表すように

フォローするのですが





以前は

それすら出来ませんでした〰︎泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






ググってみたら


こういうの

“こじらせ女子”って言うみたい

“女子”というより“こじらせオバチャン”ね


サイトによると


素直になる方法 が

いくつか紹介されてました



🔖 周りの人に頼る

🔖 相手の意見を肯定的に受け止める

🔖 ポジティブな気持ちを伝える など

  う〜ン、フムフム🤔






オット不在のあいだ

息子と二人の生活でしたが




暗くならないよう

ムリをしていたのかもしれません





そんな時

アメブロさんの記事↓↓





こんなの
書いてみようか…な 汗うさぎ




    
 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村