こんにちはニコニコ
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納を学び
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日に ちょっとイイこと
暮らしを小さくしながら
ごきげんな毎日をみつける

* プロフィール





御守りを購入^ ^



朔日参りへ神社へ参拝


見たことのない御守りが

目に入る🙄



大入り袋?🧧

なんだろう?

宮司さんに聞いてみたところ


サムネイル

『大入り』で大学に入るという意味を込め
大学合格を祈願した御守りです


受験生向けに

共通テストの前に授与されたものらしい



受験生がいる我が家

学業の御守りは

すでに本人に渡し済



御守りに込められた意味…『大学入学』

今のタイミングで

聞いてしまったら。。。



買っちゃうよねー チュー



本人には

もう負担になるだけだろうから

ワタシ用はてなマークにします 爆笑



そしてもうひとつ

『金運向上守』


こんなのあったのねー


“金運を願うなんて

みっともない。。。”


と思ってた時は

目に入らなかったのかもね



今はーーー お金さん、大好き♡

金運アップ⤴︎⤴︎どうするの?知りたいー

って思ってます チュー



御守りのウラ側に

袋がついていて…


ここにお賽銭のように

お金を入れてご利益を願うらしいです



宮司さん曰く


サムネイル

お札でも硬貨でもお好きな金額で構いません
が、500円玉をお勧めしています


なぜなら…

✨最大の効果があるように!という理由だそう

(500円玉は硬貨の中でいちばん大きい)


というわけで

ピカピカの500円玉を入れました



この御守りを

バッグやお財布に入れておくそうです



お財布・金運と言えば、現在

ブロ友の奈見さんに開運財布の指南をもらっています



お財布は

奈見さんからのアドバイスで購入済みですが

まだ使っていません ^ ^


開運財布に金運アップの御守り✨

最強やなぁ 爆笑




今日は立春


まだ雪の季節は終わらないけど

時折り見える青空が嬉しくて気づき


自分が「気持ちがいい」こと探そう〜





あなたも

わたしも 大丈夫、大丈夫 🍀

    

 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村