一家総出で お遊戯会&ラン活した件 | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます゚・*:.。❁


昨日は
まめこのお遊戯会


今年は
着物を来て踊るんだ!
練習を張り切っていた。


今回はなぜか相棒が
『俺も行く!』
と くっついてきたので
一家総出でみることに。


もぅね。
ワタシは何見ても泣けるのよ😭
お嬢に  は?
と言われるのは
他人の子のお遊戯見ても泣いちゃう(笑)


舞台に立ってるまめこにも
『ばぁば また泣いてたね。
と 言われる始末。すまん。


今回も着物着て
扇子持って
小首傾げて
一生懸命踊って
なんともまぁ可愛い♡
(ばぁばバカです)


🥹🥹🥹


そのうち見に来るなと言われるだろな。


お遊戯会終了後は
ラン活🎒へ



予約制とはいえ
お店は人人人で
イマドキのラン活はすごい💦


ピンクがいいとか
キラキラがいいとか
内張りの柄が…とか
迷いに迷い


お嬢が横から
『この緑の可愛いよ』
と さらに迷わす(笑)


アレコレ背負って
やっと



コレに決めた。


決め手は

内張りの柄って…

まめこらしい(笑)



お値段は

ちっとも可愛くない🤣

お嬢いわく

『6歳の子が

こんな高いもの背負って学校って

すごい世の中よな(笑)』

間違いない!



ワタシのときは

黄色いナップサック?が

学校指定だったよ。



お嬢のときも

赤か黒しかなかったし

今の半分で買えた。



色んなものの価値観が

バグってきてる気がする〜。



でも

嬉しそうな

まめこをみちゃうと

ばぁばも嬉し♡



頑張って仕事せねば

と思った日でした(笑)