思うようにならなすぎる件(笑) | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

ワタシね。


美容院が苦手です。


更年期もあって
あの…ほら
ビニールかけられるじゃない?
手をニョキって出すヤツ。
あれ暑いの(笑)


話かけられるのも
苦手だし〜


だから
美容院は必要最低限のみ
行くのだけどね。


毎回
伝わらない。

以前行った美容院では
理由も言わず頑なに
『パーマかけない』
って言われて
トリートメントだけして
帰ってきたし


今、行ってる美容院では
毎回
こんな感じにしたい。
と📷もみせてるけど
(もちろん📷のモデルさんとは
ビジュアルも違えば年齢も違うから
承知の上でこんな感じと伝えてる)


素人目に見ても
根本的にカットが違う(笑)
微妙なニュアンスが…
ではなく
絶対にカットが違う(笑)


今回も
まるみショート
くびれショート
にして欲しかったのに…


ヘルメット⛑になってる
( ;꒳​; )
パツーンって切られてる…(泣)


たぶんね。
美容師さんも
あれ?って思ったんだよ。
だって
『あの写真は猫っ毛なんっすよね。
ボリュームだすように
スタイリングするの大変なんすね。』
って唐突に言い出した。


ぃゃ。
猫っ毛なのと
パツーンカットは
関係ない気がするよ(笑)

『へぇー。そうなんだね〜。』
とお返事だけはしたけどさ。


だからね。
自分で修正✂️
したわよ。


前髪は自分で切るってのは
よくあるけど
ワタシはサイドも
なんなら後頭部も
自分で切る。
しかない。


思うようになったことは
数えるくらい。


どーして
こんなに伝わらないのか(笑)


美容院行って
仕上げが自分って…


そんなふうに
絶望してるときに限って
相棒は
『いい感じやん。
若くなったんやない?』

んむ。


んむ。


相棒の目は節穴。
か…??(笑)


いつか
思いが伝わる
美容師さんに会いたい(笑)