昭和のおじさんとコパン忠節さんでの1日体験講座 | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます❁

 

 

昨日は

岐阜市のコパン忠節さんにて

1日体験講座🍳

 

 

image

 

【玉ねぎ麹を作ろう~!】でした。

 

 

*玉ねぎ麹の仕込み方

*玉ねぎ麹アレンジ料理

✾チキンソテー

✾玉ねぎ麹ソース

✾超簡単かぼちゃのスープ

✾玉ねぎ麹入り豆腐キッシュ

✾みそドレッシング などなど

 

わちゃわちゃしすぎて

お写真撮り忘れました(笑)

 

新規の受講生の方もご参加いただき

と~っても楽しい講座になりました♡

 

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました虹

 

 

次回は4月21日㈬です。

講座詳細は

ただいま打ち合わせ中です。

残席わずか

 

 

と この前日

相棒に

『せっかく岐阜に行くから

まめのとこ寄りたいし

ゆっくりしてきたいし…』と言ってみた。

 

 

そしたら相棒

『んじゃ晩ご飯はなんか適当に食べるわ。』

 

 

ここまでは

よかった。

いいヤツだな~と思った( *´艸`)

 

 

…が

 

 

『泊まってくるなんてないよな?

そしたら

俺の朝ごはん困るやん。』

 

 

そこ???

 

まだ…

まだ晩ご飯困る!ならわかる(笑)

 

 

朝ごはんってさ~。

コンビニでパン買っとくれ!!

☕くらい

自分で淹れとくれ!!

なんだよその

微妙な束縛と圧力の

泊まらせない作戦(笑)

 

 

そんなコト言われたもんだから

え~え~帰ってきましたよ"(-""-)"

 

 

今朝も

☕淹れましたわ(笑)

 

 

なんだ!!この昭和おじさんめ!!

自分は

事後報告ぎみで

海に🏄にいって

何泊もしてくるのにね~。

 

 

この勝手都合昭和おじさんと

自由形の昭和おばさんの

攻防はまだまだ続きます(笑)

 

 

 

3月以降の

おうちレッスンの

最新空き情報

募集中の講座・レッスンの

お知らせもあります

↓↓↓