再婚嫁のちょっと気を遣う事情とありがとうと…♡ | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます❁

 

 

冷凍庫に眠る牛すじ(笑)

 

 

なにを突然書き出しているんだ。

ですが

そう。冷凍庫に

ひっそり眠っていた牛すじを使って

【牛すじと大根のカレー】

を作ってみました🍛

 

 

先日行った

カレー屋さんで食べたのが

とってもおいしかったから

おうちでも~と。

 

 

我が家流なのは

りんごのすりおろしの代わりに

パラダイス酵母を入れ

旨みを足すために

醤(ひしお)を。

 

コレめっちゃおいしい~♡

牛すじ救出作戦大成功!!

 

 

 

おうちcaféもやってます☕🍚

↓↓↓

 

 

この週末

お嬢からSOSがありまして。

 

 

2日間で200㌔くらい

車をかっ飛ばして

名古屋と岐阜を

行ったり来たり(笑)

(運転しすぎて足がしびれとりました)

 

 

その結果

我が家には

お嬢とまめがいるんですが

初日はまめひとり。

 

 

ママと1日離れるのは初めてで

必死で我慢している姿に

ばぁば常に泣きそうでしたが

 

 

そんなとき相棒がね。

 

 

こんな風に

 

 

 

 

まめと遊んでくれて。

 

ワタシ

再婚嫁なので

相棒にとっては

血の繋がらない孫なんですね。

 

 

だから

お嬢やまめが来るときは

ちょっと気を遣うんです。

 

相棒のコトを

【じぃじ】と呼ぶにも

ちょっと遠慮があったり…

 

 

でも

まめが

『じぃじ』と言えるようになり

相棒も

『じぃじと電車みるか?』

と抱っこしてる様子は

なんとも嬉しく感謝でいっぱい♡

 

 

しばし

我が家にいるお嬢とまめ。

にぎやかになりそうですが

ばぁばは

お嬢とまめと相棒のお世話で

てんやわんやになりそうです(笑)