二王子岳へ⑪ | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

花は黄連(オウレン)ぽいのですが葉が全然違う。

曙草(アケボノソウ)とも違う様なのですが、どういう事なのでしょうか?

此処から右折で二王子岳よりも4ⅿほど高い二本木山(標高1424ⅿ)があります。

1.0㎞程で行ける様なのですが、今回はパス。

頂上が見えて来ました。

避難小屋がお風呂に入っている人の顔に見えて来た(笑)

頂上直前の展望場から周囲を見渡す。

飯豊連峰が見えます。

前方のピークが二本木山の様ですね。

行ってみても良かったかな?

天候が悪くなったら此処に逃げ込むのですね。

中を覗いたら蒸し暑かったので、さっさと出ました。

頂上に到着すると陽が射して来たお陰で過ごしやすい気温になりました。

何時もの様に青春の鐘を鳴らして飯豊連峰を望む。

足元に何かあるなと思ったら三角点でした。

危うく引っかかって転ぶ所でした。

カップ麺を食べようかとも思いましたが、持って来た飲み水の量が心許なかったので、おにぎりだけでランチは済ませます。

後からも登山者がやって来るので、さっさと食べて頂上をお暇しました。

本当にお花畑と言うだけあって花が沢山咲いています。

しかしピストンなので帰り道は帰る事しか考えていません。

段々ガスが上がって来ましたが果たして無事に帰れるのかなあ。

少し走り気味で下り始めます。

本当にヤバくなって来たかなァ

ペースアップして雪の上もホイホイ小走りで走って行く。