下田のダム巡り⑦ | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

少しの間、河原の道を走ると黄色い大金鶏菊(オオキンケイギク)が彼方此方に咲いていた。

山吹色に鮮やかな大金鶏菊は特定外来種…そういえば、どこの河原でも見かけるなァ

白い花はヒナギク 別名はデイジー

此方も外来種だが中々越冬出来ないらしい…本当かな?

鬱蒼と雑草が生い茂るサイクリングロード

人が歩いていると擦れ違い出来ない様な場所もある。作るだけ作って管理できないって子供の玩具じゃあるまいし。

夕映えの跨線橋?

夕映えにはまだ少し早いようだが?

スル~ッと走って信濃川沿いまでやって来ました。

疲れと左足首調子からゆっくり走って来ました。

信濃川の向こうに見えるのは弥彦山や角田山

此処から大郷橋を渡って秋葉区から南区に入って行きます。

更に信濃川から中之口川へ向けて南区を横切り西区へ向かう。

信号対面のマッサージ屋への誘惑に耐えながら信号を渡るのでした。

中之口川沿いから対岸に渡り何時もの地元へ

こうして無事に家路を辿ったのでした。

本日の走行距離は125.6㎞ 所要時間は5:51.36でした。

この後左足首をマッサージしてゆっくり風呂に浸かったのでした。