chiasma | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

近藤史恵のサクリファイスシリーズの四作目「キアズマ」

…と思っていたのですが、表紙の帯にも「新たな舞台は大学自転車部!」等と書かれているが、全く今迄とは関係ない話。

チカも伊庭も誰も出てこない。

サクリファイスシリーズと言うよりも強いて言うなら近藤史恵のロードレースシリーズと言った所でしょうか?

実はこの本も購入して忘れていた物です。

今回はツールでも謎解きでもありませんので青春ロードレース小説でしょうかね?

とりあえず現状では別物と考えた方が良いです。

ウダウダ書いておりますが、ロードバイクに乗り始めたシーンやレース中の表現などは相変わらず実に緻密に描かれている。

読んでいると走りたくなって来る。

自転車に乗る様になった理由なんて人其々

そして「俺の前に居る奴は皆抜いてやる!」そんな気分になって来る。

太腿の内側がゾワゾワして来る。

私はレースに参加した事は無いが、それでも道路を走っていれば、前を走っている者がいれば追いかけてしまう。

コレは自転車乗りの習性だろう。

実はこの後の作品も購入しており(数年寝かしておりました)、それにはチカも伊庭も登場する様だ。

今から読むのが楽しみです。