150㎞を走ってみた 関川↔南陽市熊野大社② | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

其処此処に藤の花が咲いている。

特に沢などは両岸に花一杯とかだとほわほわしてしまう。

道路脇にも藤が咲いている所が在ったので近くに行って…

臭!くさクサ苦さ!!何か少し前まで動物がいた様で、凄く臭い…もしかして熊かも…熊臭いから(笑)

鉄橋と橋が並んでいます。

ところで、橋の上の看板みたいなやつは何なのだろうか?

なんだか不思議に思う事が一つ。

そこそこ登って来たのに隣の関川の水位が変わらない。

それだけ水量があるという事だな。

米坂線で新潟県最後の駅、越後金丸駅に到着。

久々なので少し覗いてみる。

駅舎は誰かが掃除しているらしく案外綺麗になっています。

やっぱりみんな待っているのだなァ。

R113新潟県最後のガソリンスタンド

山の中なのにフルサービスでレギュラー170円なり

此処から山形県に突入です。

この先を曲がると飯豊山の登山口に向かいます。

工事中らしく最後尾の自動車がハザードを焚いている。

片側交互通行の場合、自転車は最後に走るので列の一番前に出れると一番安全です。

そして私の様に小心者は待たせているのが悪くて全力でペダルを回してしまう。

単独で軽い登りを40㎞位で走る…だからバテる(笑)

ペース関係なしの全力疾走の後は…残り粕だけになってしまう。

残り粕だけでペダルを回している時に限って路面は荒れているもので、手首や肩にダメージを与える。