150㎞を走ってみた 関川↔南陽市熊野大社③ | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

道の駅おぐにに到着

此方で一先ずトイレをお借りする事に。

トイレの脇にツバメの巣…中の雛も大人位だな、

もうすぐ巣立ちしそうだなと思って見ていたら巣の中の雛が飛び出した。

人生で初めて巣立ちの瞬間を見てしまいました。

山の向こうに飯豊山か朝日岳か良く判りませんが、雪山が見える。

こういうモノを見せられると登って見たくなります…体力と技術不足で無理だろうけれど。

羽前松岡駅

此方も無人駅ですが綺麗にされておりました。

子子見トンネル

心美とかなら今風だったのに。

所々渓谷の上に線路が架かっています。

此方は鉄橋ではなく橋の上に線路が作られている珍しい?パターン。

此方は一昨年の大雨で線路の下の土が流されて線路が宙に浮いています。

何だか冗談の様に見えてしまう被災現場を眺めていると涙が出そうになって来た。

R113沿いのある家。

沢山の小さな鯉幟が泳いでいました。

そのすぐ後ろには閉鎖され崩壊している工場跡

年々風雨に曝され雪の重さに耐えかね崩れて行っている工場。

中には様々なモノが残されている様で中を覗いてみたい気もする。

R113を北に進んで行く。

トンネルも多く毎回通るたびに彼方此方で工事が行われている。

休憩出来そうな場所は有るのですが、今回はスルー

此処で休むと何故か長っ尻になってしまうので今回は先に進みます。