100km試走④ | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

整備したての道路

綺麗なアスファルト道路最高!

信濃川の土手に上がって三条市を進んで行く。

今回は塚野目付近に9時位からやっているお店があると聞き、其方で休憩を兼ねて腹ごしらえをしようと考えています。

石上大橋を越えて進んで行き、一旦信濃川から離れて塚野目方面に向かう。

データの住所に行ってみたが、確かに店は有りましたが既に閉業したらしくガスメーターに札が付いていました。

ランチタイムまではしばらく時間があるし、仕方なくもう一度信濃川の土手に戻って先に進みます。

補給食に持って来たSOYJOYを齧りながら河口から28㎞地点を通過します。

途中の土手上から何やら木箱を発見!

もしかして養蜂?木箱二つで鉄腕DASH!!みたい。

旧小須戸町…何故かやたらに雉が土手を横切ります。

鳴かなければ良いのだけれど奇声を発するので苦手です。

土手の上に除草機が置いてありました。

何だかこういう特殊工作車みたいな機械ってかっこいいよね。

土手沿いではゴルフをする方々やラグビーをする子供達等がいました。

この後、土手下に下りて自販機で水分補給の後、信濃川大橋を渡って自宅まで戻って来ました。

走行距離は100.2㎞でした。

途中ご飯が食べられずに、完全にテンション駄々下がりしてしまった事は否めませんが略平坦な道を100㎞完走した事でどこまで走っても大丈夫だと思います。

又、山登りと連荘で行えたことで体力的に略元通りと考えて問題ない様です。

それでは次回は山越えも考えて計画を練ろうッと。