劇場版 ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

ハイキュー!!は既に原作(コミックス全45巻)は完結している6000万部の大ヒット作品です。

感覚的には一年前のスラムダンクの二番煎じ的な話も出ておりますが、それはそれで良いのだと思います。

そう言う事を言い出したら、切りがないのである。

なので見る側の態勢の問題が出て来る。

何事もそうであるが、心を無にして視聴する事で楽しめるかどうかである。

楽しみながらも切磋琢磨してお互いを高めて行くストーリーは青臭いあの頃を思い出させてくれる。

私は、試合最後のシーンでバレーボールにやっと追いついた。

そうそう、ネット側からボールが上がると体育館の照明がグワと上に見えて徐々にボールが落ちて来る…

40年も前の記憶なのでシンクロするのに時間がかかってしまった(笑)

バレーボールは授業でしかやっていなかった…いやバレー部に遊びに行ったなァ。

やはりスポーツの一つや二つ齧っておくのも悪くないという事ですよね。

因みに私の推しは当然、清水潔子ちゃんですが、好きなキャラは黒尾鉄朗だな。

ああいう奴好きだな。

そう言えば頂いた33.5巻に2024年の黒尾が出ていましたね。

次の劇場版ジャンプアニメは8月の『ヒロアカ』ですかね?

楽しみですね。