「北の国から」-聖地巡礼- | ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

2014年ドイツより完全帰国後、関西を中心に演奏活動しています。
幼稚園児から大人の方まで、幅広く生徒さん募集中です。
(豊能町・能勢町・箕面森町・猪名川町からのアクセスも良好。教室前に無料駐車可)

お問合せ
piano.lesson.nm@hotmail.com

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

豊能町光風台 みずがきピアノ教室

Instagram

ホームページ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

そもそも、今回の北海道旅行。
 
1980年?から放送されていた、ドラマ「北の国から」
純くん蛍ちゃんよりはちょい年下ということもあって、連続ドラマのほうはあんまり覚えてないけれど、
その後2002年まで続いてたスペシャルドラマは、家族で欠かさず見ていて、
特に父親が五郎さんの(ドラマの?)大ファンで、
「死ぬまでに一度は五郎の家に行きたい」とずっと言っていたので←一応まだまだ死期は遠い予定((´∀`*))
 
 
「よし、行くか!」と思い切っての旅行企画でした。
 
 
 
まずは、ドラマのスタート地点、「布部駅」
 
 
 
けっこう朝早かったにも関わらず、私たちと同類とみられる旅行者の姿がちらほら。。
2024年3月に廃線となった路線の駅なので、わざわざこの駅にきて写真撮るということは。。
「北の国から」巡礼者、決定(笑)この人たちにはその後、至る所(聖地)で何度も会うこととなるw
 
 
ふむふむ。。
 
 
おぉぉぉ・・・五郎さん・・・
 
 
なるほど~
 
 
燃えたはずの丸太小屋・・!
 
  
純くんが作った風力発電~!めっちゃ覚えてる~!
 
お土産物店で見て即買い。
我が家の昔からの流行りセリフ、「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」笑
なぜか、このセリフのころまだ赤ちゃんだった弟が流行らせた不思議w
 
 
こ・・・これは・・・!!
 
 
この景色は、今風に言うと、"エモすぎ"ました。。キラキラキラキラキラキラ
ドイツに渡った年の1998年ドラマに出てきてて、むこうにビデオを送ってもらって観たんだったかなぁ。。
一番胸アツな風景でした。
 
 
中畑のおじさんの家は、車から
 
 
 
家の内部などは、撮影OKだけどweb公開禁止だそうですが、
見学はしっかりできたので、五郎さんの目線でいろいろ見れて、
それもとてもエモかったです照れ
 
 
いやぁ、聖地巡礼、行って来て良かった。
 
 
このドラマを知らない人には、「なんのこっちゃ???」でしょうけど。。(笑)
 
 
これを機に、「北の国から」、復習しようっと。
 
 
北海道記、ラストに続く・・
 
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お問合せはこちら

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜