秋が来た!(コンサート告知あり) | ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

2014年ドイツより完全帰国後、関西を中心に演奏活動しています。
幼稚園児から大人の方まで、幅広く生徒さん募集中です。
(豊能町・能勢町・箕面森町・猪名川町からのアクセスも良好。教室前に無料駐車可)

お問合せ
piano.lesson.nm@hotmail.com

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

豊能町光風台 みずがきピアノ教室

Instagram

水垣直子 プロフィール

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

この間発表会が終わって、やれやれ・・と思っている間に

もう10月になりました!

毎日暑すぎて、涼しくなる日なんてくるの??と思っていたけど、

いつの間にか朝晩は寒くて、夏の布団では眠れない・・あせる

 

 

2023年の発表会が終わったと思ってほっとする間もなく、

すでに来年に向けて始動しております!(笑)

まずはホールを押さえました。来年は、2024年9月16日(月・祝)に開催予定です。

構成もいろいろと考えていますが・・

ま、また追々、発表します(笑)

 

 

 

その前に!

11月と12月には、二つの室内楽コンサートに出演予定です。

 

まずはこちら。

 

2023年11月4日(土)17時開演
大阪 島之内教会
 
コクシネルグループによる、第3回目のコンサートです。
今回は、クラリネット・チェロ・ピアノの三重奏をお届けします。
 
この組み合わせでは定番のブラームスのトリオは、ブラームスの晩年の作品で、
なんとも言えない哀愁漂う、まさに秋の夜長に聴くのにぴったりな曲です。
が、私が練習してて一番面白いのは、ムチンスキーのトリオ!
私も今回初めましての曲で、「ムチンスキーってだれ?」と思う方も多いとは思いますが、(←かくいう私もその一人・・)
近現代のおしゃれな和音やリズムの、私が好きな感じの曲!(笑)演奏するのが楽しみです♪
 
3曲とも、とても聴きごたえのある曲ですので、
当日はぜひぜひ会場でお楽しみ頂けると嬉しいです。
 
 

 

 
そして、12月はこちら
 
 
2023年12月24日(日)15時開演
ドルチェ・アートホールOSAKA
 
こちらはフルートデュオとピアノのコンサートです。
クリスマスイブということで、聖夜にぴったりな曲たちをお届けします☆
まだ楽譜が届いたばかりなので、ちょっと製本をして、曲を確認し終わったばかりですが、
ジャズやタンゴ、定番の『クリスマスに聴きたい曲』その他、
クリスマスが楽しみ~♪になるような曲がいっぱいで、演奏するのも楽しそうスター
こちらもぜひ、会場にお運び頂ければ嬉しいです!
 
  
  
 

 

 
と、演奏を楽しめるようになる前に、まずは譜読み・・・
 
 
 
 
コンクールや試験の伴奏も合間にあるので、
何から手を付けたらいいのやら・・と、例のごとくまずは途方にくれてますが(笑)
 
 
そんな中、12月には教室のクリスマス会も予定しております。
あれ弾きたい、これ弾きたい、とリクエストも多いので、
すきな曲をすきなように弾ける会、として、気楽に楽しんでもらえたらいいな。
 
 
何かを企画すると、あれやこれや考えることが満載になるので、なんかいっつもあたふたしておりますが滝汗
2023年残り3か月、元気に走りきるぞ~!
 
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お問合せはこちら

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜