2023年大阪クラシック | ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

2014年ドイツより完全帰国後、関西を中心に演奏活動しています。
幼稚園児から大人の方まで、幅広く生徒さん募集中です。
(豊能町・能勢町・箕面森町・猪名川町からのアクセスも良好。教室前に無料駐車可)

お問合せ
piano.lesson.nm@hotmail.com

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

豊能町光風台 みずがきピアノ教室

Instagram

水垣直子 プロフィール

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

大阪クラシックに、今年も出演させて頂きました。

今年の演目は、バイオリン・チェロ・ピアノのトリオで、場所は大阪ヒルトンプラザイースト。

 

 

 

 

 

9月半ばというのに、JR大阪駅からヒルトンに向かう横断歩道で信号待ちをしてるだけでも、暑くてフラフラ。。 この日差しの強さ、いつになったら和らぐのでしょう。。。

 

 

 
 
 
舞台から見上げた会場。天井が高い〜!音がどこまでも吸い込まれていきます。。💦
まぁ、コンサート会場でなく、いつもの場所で気楽にクラシック音楽を、がコンセプトの大阪クラシックですので、どんな場所ででも、私たちはいつも通り演奏するだけです!😊
 
 
 
 
コロナ禍を経て、昔のような無料公演が再開され、今回も本当に大勢のお客様にお集まり頂き、いつもの大阪クラシックらしい懐かしい賑わいが戻ってきたーー!!と感じました。🥰 
 
 
さぁ、そろそろ、本格的に11月04日のコンサートの準備に取りかかります!
 
 
 
まずは譜読みだー。。💪
 
 
ピアノ教室の今後の予定も決まりました!(←終わったとこですが、もう始まる。。)
構成もプログラムも、すでにアイデアは幾つか浮かんでおります。
時々、自分は予言者か!?と思うのですが(笑)、それぞれの生徒さんが来年弾く曲を考えている時に、「これだ!」と思った曲の時は、一年後に演奏してるその子の映像が見えるんですよねー。。😆
 
 
。。。と、私が思ってても、「別の曲がいい」とあっさり却下されてしまうこともあるんですけど。。😭
 
 
でも、最終的に仕上がったプログラムを見ると、毎年「完璧や!」と思うので(笑)
今年も(来年も?)、その瞬間を信じて曲探しの旅を続けます😉
 
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お問合せはこちら

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜